※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
妊娠・出産

妊娠中、夫婦での週末の過ごし方についてアドバイスがほしいです。妊娠前はドライブや趣味の釣り、ショッピングに行っていたけど、体調の変化で遠出が難しく、主人も寂しいようです。何かいい方法はありますか?

妊娠中の夫婦での週末の過ごし方について、皆さんはどうされてます(ました)か?
今もうすぐ妊娠3ヶ月なのですが、妊娠する前は夫婦でドライブとか、主人の趣味の釣りに付いて行ったり、ショッピングモールとかに行ってました。
お互い友人も少ないので、夫婦で行動が基本っていう感じで。
でも妊娠してからは、つわりや頻尿の様な私の体調の変化もあり、遠出は無理になり、ショッピングモールへ行っても私が気持ち悪くなってしまったり。
うちにいても、主人が暇すぎてイライラしだして。
主人が一人で釣りに行き私はうちで寝るみたいな感じもしましたが、毎週それだと寂しいし…。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

みい(*´ω`*)

こんにちは(´ω`)

私も妊娠前は旦那の趣味が釣りだったので、よく行ってたんですが妊娠して悪阻、トイレも近い事もあって、安定期に入って悪阻がなくなるまでは2人で家に居ました…>_<…

家に居る時は、二人でゴロゴロo(TωT)o 
お互いゲームが好きなので、一日中ゲームをやったり(●´ー`●)

後は犬を飼ってる為、散歩したりしてました…>_<…

安定期に入ってからは、釣りを再開したり、毎週のように出掛けてました(´ω`)

今は無理しなくても、落ち着いてから出かけるようになりますよ…>_<…

お互い家で出来る趣味などがあれば1番なんですけどね(つェ⊂)

アドバイスになってなくて、すみません…>_<…

ザト

妊娠4ヶ月か5ヶ月になると、体調も少し落ち着く人が多いので、それからまたお二人で出掛けてはいかがでしょうか?
私は1人目の時、思い出作りで妊娠6ヶ月の時にグアムに行きました。乗れるアトラクションは限られましたが、臨月前くらいまでディズニーに行ったり、LIVEに行ったりもしました。
私の場合妊娠2ヶ月から出産日までつわりがありましたが、毎回張り止めを飲み、いつ気持ち悪くなっても大丈夫なように袋持参で遊びに行きましたが、今思えばちょっと無茶だった気がするので、体調が良くなった時に以前のように出掛けたら良いと思います!

♪♪ママン♪♪

参考になるかわかりませんが、私も同じようだったので(^^)

うちもお休みはいつも一緒で、よく出かけている夫婦だったんですが、妊娠して5ヶ月入るまでは悪阻がひどく一緒に出かけたり、楽しむことできませんでした(ー ー;)

でも、旦那さんにDVD借りてきてもらって一緒に見たり、なんか家の中でできる遊び(子どもみたいですがオセロやら、カードゲーム(笑))をしてました^ ^
DVDが1番多かったかもしれません、私もちょっとなら出かけて選べますしお買い物がてらのドライブとか、、、

今までずっと一緒だと寂しいですよね💦
楽しく過ごせるようにいろいろ考えてみるとあるものですよ^o^

テッテ

こんにちは(^_^)
私はつわりが落ち着くまでは
DVDを借りてきて
二人で映画鑑賞をしていました!
私は真夏につわりだったので
調子がいい時はちらっと海へ行ったりもしてましたよ♪
行き帰りは頻尿と吐き気で
何度もコンビニへ寄りながらですが…(笑)

つわりが落ち着いて安定期に
入ってからは二人の思い出に!
と無理のない程度に
色んな所へお出かけしました♪
そうしてるうちに予定日まであと4日となり
今では陣痛にびびりながら過ごす毎日です(笑)

たまごまま

うちは漫画とか好きなのでまん喫のファミリールームとってまったりしたり、TSUTAYAで映画借りてみたりしてました。

私が妊娠3ヶ月の頃は普段と変わらず出掛けてました(*´∀`)♪
さすがに、今はこまめに休憩したりしないとしんどいので出掛けてもあまり色々行けませんが(^_^;)
天気のいい日には旦那さんとこまめに休憩をはさみながらのドライブなんてどうでしょうか?
そんなに遠くへ行かなくてもお互いいい気分転換にはなると思いますよ♪
そしてまたには家でDVDを借りてきて一緒に観賞するのもいいと思います(*´∀`)♪

pun୨୧

こんにちは!私はもうすぐ4カ月です♡つわりがあまりないので、参考にならない部分もあるかもしれませんが、主人が心配性であまり長い外出などを嫌がるので、出来ないようなものです。笑
つわりがあるとのことですが、食べれるものも限られていますか?

私たちは私がなんでも食べれるので、主人が仕事だとなかなか出来ないたこ焼きパーティーをしてみたり、近くのカフェにランチに行ったりして、帰りにDVDを借りて映画を観ますね!
つわりではありませんが、妊婦してからダークな映画は見る気になれませんが…笑
私はもともとハッピーな映画が好きで、主人はアクションとかマフィアみたいなのが好きなので好みが合わなくてなかなか選ぶのも難しいのですが。笑
あとはたまごクラブなどを一緒に読んだり…ですね、こちらはネタが切れるのでDVDがやはりおすすめですね。
映画館だと出来ませんが、自宅なら具合が悪くなれば中断も出来ますし☆

さはらさばく

ご主人釣りが趣味なんですね☆同じでなんだか嬉しいです(^O^)
やっぱりうちでゴロゴロがいいですよね…。ゲームは楽しそうですね。早く安定期に入って欲しいです!!ありがとうございます。

さはらさばく

ディズニー近いんですね!いいなぁ…☆海外旅行も素敵ですね!!私もどこか計画したくなりました。袋持参とはすごいですね!その位の気合いは持たなきゃダメですよね!ありがとうございます。

さはらさばく

一緒にカードゲームしてくれる旦那さん、めっちゃ素敵ですね!!うちはやるとしたら麻雀かなぁ…(^_^;)DVDが1番お手軽で良さそうですね。途中で休憩したい時にできるっていうのは大事ですよね。
ありがとうございます!

さはらさばく

やっぱり安定期になれば色々出かけられそうですね!
予定日まであと4日!!!
元気な赤ちゃんが生まれてきます様に!!!

さはらさばく

まん喫とはいいですね!考えつきませんでした!!参考にさせていただきますね!!ありがとうございます!

さはらさばく

近場でドライブ、これもいいですね!ありがとうございます!

さはらさばく

食べ物は今のところ、好き嫌いなく食べれます!普段作らないものを作るのも良さそうですね!!
DVDもやっぱり良さそうですね!!ありがとうございます(^o^)

オトノハ

こんにちは、体調は大丈夫ですか?
やはり悪阻がなくなったりしないとなかなかキツイですもんね!

私は一人目から悪阻がキツく安定期まではあまり出歩かなかったんですが、安定期過ぎてからは積極的に旦那と色々行きましたよ( ´・∀・`)

初めてでしたから、里帰りを考えてまして地元がかなり遠いので行く3日前に車で2時間かけて、イルミネーションを見に行きました!

私が行ってから産んで迎えに来るまでの二ヶ月強は旦那も暇だったみたいでゲームしていたそうです(笑)

今は3人目妊娠中ですが、子供が産まれたら旦那との時間はありません。
あ、デート的な二人でってやつがですね。
当たり前ですが、子供たちがいますから食べるにしても買い物するにしてもバタバタです!

預かる先がなければ二人でゆっくり出かけたりなんか無理なので、やはり安定期になり体調に無理がないなら、旦那さんとの時間大切にして行けるうちに沢山デートしてくださいね♡♡

二人目、三人目となれば本当に行けなくなりますから!

お体おだいじに!