※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
子育て・グッズ

授乳中でも胃薬のレバミピドは大丈夫ですか?授乳中の方が飲んでいる方いますか?

授乳中なのですがレバミピドって胃薬は飲んで大丈夫なんでしょうか( ´-`)?
胃痛が酷く、胃腸科に行き授乳中と伝えて処方してもらいました!飲んでた方いらっしゃいますか??

コメント

柘榴

大丈夫だと思います。
私は、入院中と退院後に飲む薬の併用として、産科から処方されて、今も飲んでいます。
今、授乳中です

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    調べたら、授乳中は避けること。と書いてあったので少し不安になってたので安心しました!ありがとうございます!

• 7月8日
mama

授乳中と伝えて処方されたのなら大丈夫です。
が、薬を飲んでも良い悪いは診る先生でも変わってきますので、自身が信頼出来る病院に出会えるといいですね。

• し(23)

し(23)

そうですよね。問診票にも授乳してるかという項目があったのでそれを見て処方して貰ってますもんね😓

• 7月8日
まち

胃痛持ちで、授乳中に飲んでましたよ〜!

• し(23)

し(23)

薬飲んでる時も普通に授乳してましたか😓?
    調べれば調べるほど授乳は避けるように。という記事しか見つけられなくて不安で😭

• 7月8日
  • まち

まち

普通に授乳してました!
    気になるようでしたら、授乳直後にお薬飲むといいですよ。
    お薬の血中濃度は服用後30〜1時間が一番高くなります。そのタイミングを外してみてください。さらに、次の授乳の前に少し搾乳するとより安心ですね。

• 7月8日