※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
お金・保険

旦那にお小遣いが必要でしょうか?

こんにちは!
どんなにお給料が少なくても、家計が赤字でも、過去旦那に借金があったとしても、旦那にお小遣いって必要だと思いますか?

コメント

さる

わたしは他でいたらんお金かりるぐらいなら最低限はもたせます😭

モチベーションあがりますよね

うちの旦那はお小遣い要らない人ですが

欲しいと言われれば勿論渡します

少なくても赤字でも稼いできてくれてるのは旦那なので少なからず必要だとは思います

借金は過去のもので終わってるなら関係ないものとします

yuki

そのお小遣いを何に使うかだと思いますし仕事行くのに現金ゼロは少し怖いので少しでも持たせると思います💦

みっきー

出先で何があるかわからないので、少額でもお金は持っていて貰いたいです。

Mari02

毎月赤字ですし、旦那の借金(前の結婚の時の)返済中ですがお小遣いあげてます😅

私もお小遣い欲しいくらいですけどね😂笑

まりりん

旦那が金遣いだらしなくて借金増えまくり差押え3回もされたので、戒めのためにあげていません。
必要な時は何にいくら使うか申告させ、私を納得させたら必要な分だけ渡してます笑

みぃみ

私は、少額でも渡した方がいい気がします。

他で借金つくるのも勿論ですが、少なからず働いてくれているし、何より旦那さんの自由を奪ってしまうのは旦那さんのモチベーション、働く意味が無くなってしまう気がするし、夫婦関係の悪化になる理由は私は避けたいです。。

自分も少額だって、化粧品や美容院行ってるのに、旦那だけ全くお小遣いないは、気がひけます。。

みーこ

借金あったらなしですねー
何で作った借金かによるけど、遊んでたり怠慢で作った借金ならそれがお小遣いかと。

werewolf

お小遣い不要だと思いますが、経費で必要なもの(会社の参加必要な飲み会や昼食、緊急事態用)は別途必要だと思います。
他で借金されても困るので、使いたいお金があれば申告して渡してレシート回収して管理したらどうですか?

あゆ

うちは少額でも渡しますね。
今車で通勤 親方なので会社の建て替えなんかもしてる
これから水筒だけでは水分補給も足りなくなるので必要最低限はやはり渡します