※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

吹田市・茨木市・高槻市で不妊治療を考えています。クリニックを探しています。岸辺の玉田、吉本産婦人科、後藤LCが気になります。情報を教えてください。他にオススメのクリニックがあれば教えてください。

吹田市・茨木市・高槻市あたりで不妊治療を考えています。現在1人目妊活始めたばかりです。高齢妊活に突入するので早めに検査受診したいと思い、クリニックを探し迷っているところです。
今、気になっているのは通いやすさから岸辺の玉田レディースクリニック、不妊に特化しているところから吹田駅近くの吉本産婦人科、高槻の後藤レディースクリニックです。後藤LCは初診2ヶ月待ちと口コミに書いてあったのが気にかかりますが…。この3つのクリニックに通われたことがある方、何でもいいので情報教えていただけたらありがたいです。また他にもオススメクリニックありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

ともみん

高槻の後藤レディースに通っている者です。1人目、そして2人目もこちらで体外にて妊娠しました。後藤レディースはすごく人気で待ち時間はだいたい予約していても30分~1時間ぐらいはかかります。初診の受付は2ヶ月待ちというのは、今は分かりませんが、私の時(4年前)はそんなに待った覚えがありません。
院内は以前の場所から移転したこともあり綺麗です。
ただ駐車場が併設されておらず、私は近くの西武百貨店の駐車場を利用して毎回1000
円程度の駐車料金がかかります。先生は3名おられ、いずれも女性の優しい先生です。医院長の後藤先生は不妊治療のシート法の開発もされていた方で、経験も多く色々なリスクやお話をして下さり、こちらの希望をよく聞いて下さいました。

• あんころもち

あんころもち

ご丁寧に教えていただきありがとうございます^ ^
    後藤LC女医さんで雰囲気も良さそうなので今一番気になっているところです。はじめは吉本産婦人科にしようと思ってたんですがHP見たら今は体外受精されてないようで、ステップアップまで考慮したら通える範囲ですし後藤LC魅力的ですね。
    ちなみにともみんさんの場合どれくらいの期間通って費用いくらぐらいかかりましたか?差し支えなければ参考までに教えてください。

• 7月8日
  • ともみん

ともみん

私の場合ですが、今回の第二子妊娠する時に再診だったので初診の検査は抜きで諸々の検査~妊娠判定までに80万円ぐらいかかりました。期間は途中何ヶ月か休みを挟んでいますが、1年です。
    ご存知だと思いますが、助成金も出るようになったので(お住いの地域によっては制限があると思いますが…)活用してみてください。

第一子の時はもう少し費用もかかったと思います。100万円は超えていたと思います。

• 7月8日
  • あんころもち

あんころもち

お答えいただきありがとうございます。やはり体外までとなったら100万はかかりますよね。年齢的にも不安を抱えて自己流タイミング続けるより一度受診してみようと思います!ありがとうございました^ ^

• 7月9日
  • ゆうか

ゆうか

この場所 借りてすみません😭わたしも後藤レディースクリニック通ってるのですが、先生も看護士さんも優しくここで授かれたらと思ってます(><)2人目 おめでとうございます😭💕2回の移植はどの先生にお願いしましたか??

• 7月16日
  • ともみん

ともみん

こちらで失礼します。移植は今回授かるまでに4回しています。私は特に希望は伝えておらず、その時により変わるのかな?と思っていましたが、後藤先生が3回、中西先生が1回でした。ちなみに上の子を移植して下さったのは中西先生です。今回は後藤先生が移植して下さった2段階移植で授かりました。後藤レディースはみなさん親切で優しい方ばかりですよね。ゆうかさんも授かれますように💕また何かありましたらコメントください👍

• 7月17日
  • ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😭💕そうなんですね!!!✨どの先生も良い先生なのですが 同じ先生に見てもらった方が安心できるかなと思って(;A;)優しいお言葉ありがとうございます😢❤

• 7月17日
  • ゆうか

ゆうか

何度もすみません😭💦1人目は1度で授かれたのですか??😌💕二段階移植 後藤先生が考案されたんですよね!✨

• 7月17日
  • ともみん

ともみん

希望がある場合は指名しておく方が安心ですよね😊1人目は1度の採卵&移植で授かりました!これはなかなか奇跡的だったなと思います。今回2人目はなかなか着床せず…1人目で出来た凍結胚を全て使い切り、再度採卵をしてからの妊娠です😣
    2段階移植は後藤先生が考案されたようですね。この2段階移植でもダメだったらもう一度採卵からのスタートだったので思い切ってやって良かったです。

• 7月17日
さっちゃん

私も後藤レディースクリニックに通って、顕微授精で第一子妊娠しました!先生も優しいし、はっきり言うところははっきり言ってくれるし、私はすごく合っていました!

参考までに、私の場合の費用と期間も書いておきますね!最初のいろんな検査〜妊娠判定までがちょうど1年くらいで、費用は全部で110万ほどでした。採卵1回、移植1回の最短コースでした!

• あんころもち

あんころもち

ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡
    特にデリケートな問題ですし相性合う先生と出会えるのは大事ですよね!後藤LCは先生も評判良いみたいですし実績もあるので安心して受診できそうです!一歩踏み出してみようと思います^ ^

• 7月9日
マキ

私も第1子は後藤です!待ち時間は長く予約してても2時間待ち、第二子の時は一時預かりの待ち時間に間に合わず何もせずに帰った事もあります😅
でもサクサクと検査を進めてくれて先生も親切なので行ってよかったです。幸い第1子はタイミングと薬物治療で授かりましたが体外とか仮にするならこちらでしたいですね。事務の人も親切ですよ

• あんころもち

あんころもち

ご回答いただきありがとうございます😊待ち時間長くても皆さんのお話聞くとやっぱり良さそうなクリニックなので次のシフト出たら予約するつもりです(*^^*)

• 7月22日
はむたん

私も後藤レディースクリニックで体外受精にて授かり、先月出産しました。
私も採卵、移植各1回で授かりました。
先生もスタッフさんも素敵な方ばかりで、治療のしんどさも頑張れました。

• あんころもち

あんころもち

ご出産おめでとうございます😊💓初診は予約してから受診日までどのくらいかかりましたか?シフト制夜勤ありのフル勤務なのでまだ来月もシフト出ておらず予約したくても出来なくて💦体外になったら勤務調整が難点です😥お仕事はされてましたか?
    質問ばかりですみません。。

• 7月22日
  • はむたん

はむたん

ありがとうございます✨
    私の時は初診は2年前なので参考になるか分かりませんが…1ヶ月待ちくらいだったと思います。

私も夜勤ありのシフト制フルタイム勤務してまして、現在産休中です。(看護師です)
    上司に治療していることを打ち明けて、採卵や移植になりそうな辺りは有休使って連休入れてもらったり、夜勤を外してもらったり、休診日の日曜日に勤務入れてもらってました。
    採卵前は3日おきくらいに通院しないといけないので、どうしても勤務日と被った場合は、他のスタッフと直談判して勤務交代してもらいました。
    採卵前の排卵誘発剤の注射は、自己注射だったので毎日の通院は不要でした。
    外来が17時までなので、仕事帰りの通院が出来ないのが少しつらかったですね😢

私で良ければお役に立てればと思うので、質問大歓迎ですよ🎵

• 7月22日
  • あんころもち

あんころもち

早速のお返事ありがとうございます🥰
    私も看護師です☺️最初は診療時間遅くて仕事終わりに通院できるところがいいかなと思ってたんですけど、調べてたら後藤さんがいちばん魅力的だなと思って。
    職場の協力が得られて羨ましいです。うちは夜勤減らせてもらえず不妊治療のために退職したひともいるので不安しかないです😥

• 7月22日
  • はむたん

はむたん

わ、同業者さんですか❤️
    看護師は不妊になりやすいですし、仕事続けられるかは職場によりけりですもんね…😵
    私の職場にも、不妊治療のために退職された方もいらっしゃいます。
    私もパートへの変更や退職も考えましたが、治療費払えなくなるので、上司に説明を重ねて何とか協力体制を得られました。
    夜勤は若干減らしてもらえましたが、原則は平等なので、シフト出てから、夜勤ガンガン入りたい同僚の日勤とトレードしてもらってました(^^;
    夜勤あった方が、入りや明けでの通院はしやすかったですが😅

ちなみにシフトもですが、
    採卵周期に勤務をこなすのが大変でした(^_^;)))
    卵巣茎捻転リスクがあるので運動禁止の指示となり、力仕事や搬送などに支障が出て、だいぶご迷惑をお掛けしました(T_T)リーダー業務を一時的に増やしてもらいました。
    卵巣+腹水で膨満感があり、白衣がキツかったです😭

• 7月22日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですよね〜治療費のこと考えると退職までは厳しいかなーと🤔どうにかシフト調整頑張りたいとこですね😥

採卵周期ってそんな感じなんですね💦知らないことがたくさん勉強になります☺️

• 7月22日