※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

産後から旦那さんとの喧嘩が増え悩んでいます一人目の子ですごく可愛く…

産後から旦那さんとの喧嘩が増え悩んでいます
一人目の子ですごく可愛くて私が
子供優先になってるのがいけないのか
義母にも子供のことしか見てないと言われました
旦那からも寂しい、冷たいと言われています
子供は5月に産まれたばかりですし
旦那さんにも配慮して息抜きに遊びいっていいよといったり気を遣っているつもりなのですが
どうしても喧嘩が絶えません

イライラしないよう頑張ってますが
育児の事ではぁ?こうじゃない?とか
口調きつく言われる度元々きつい話し方てわかっていてもイライラしてしまい怒ってしまいます

こないだ喧嘩をした時話し合いをして
私は冷たくしない、私も言い方とか変える
旦那も口調優しくするなどきめたのですが
今日も私が 今日1日なんかイライラしてた??て
優しく聞いたのに対しは?と1言口調きつくいわれそれ以降一言も話しませんでした

これから大きくなる娘のためにできるだけ喧嘩はしたくないですし
私が優しく話しかけてもきつい言い方はなおらないのでもうどうしていいかわかりません

コメント

はんな

産後はそんな感じでイライラしますよね😓

うちは、イライラすること全部旦那にあたってました。
旦那は話だけ聞いて、
うまい感じに流してくれていたので喧嘩にはなりませんでしたが…。
今は、育児に追われていて余裕ないと思いますが、
だんだん余裕がでてくると、
イライラなくなりますよ!

時間が解決してくれると思います。

でも、旦那さんには、
産後は女性はイライラするものだと予め忠告というか、
しておくといいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

余裕が無いんでしょうね。
はじめての子育てでいっぱいいっぱいでイライラしてる時に、別に人が居るだけで、同じ空間に誰か居るだけでこいつ邪魔だわーって感じてるんじゃないですかね?😌

自分より出来てテキパキ動いて率先して支持してくれるような先輩みたいな存在なら同じ空間にいても安心出来るけど、自分以下なら足手まといで邪魔に感じるんですよ😅

自分が先輩になって支持出して、素敵な女上司みたいになった方がマシかもしれないですね。

さゆり

旦那さんは育児手伝ってくれてすか?
手伝ってもくれないのに口出されると余計にイライラしてきますよね。
銀母の、子どもしかみてない発言もなんだかカチンときますね。
まだ産まれて1カ月しかたってないんだから子供だけ見てて当たり前です。
それなのにそんな事言うとか、どんだけ息子(旦那さん)が可愛いんだよ!って思ってしまいます。
寝不足のしんどい体で赤ちゃんのお世話をしてるのに、旦那さんにも気を使うの疲れますね。
うちも気がきく旦那ではないので、ほぼ放置です。
産後の疲れた体と心無理なさらず

  • さゆり

    さゆり

    銀母になってましたが、義母です。すみません

    • 7月8日
うーちゃん

毎日お疲れ様です。
私も未だに喧嘩ばっかですよ〜!
お互い我が強いのと、ウチの旦那はまだまだ子供なので受け流したり、嘘でもママの方が疲れてるよねなんて認めません(笑)仕事してる自分の方がしんどいと思ってます😂
夜は基本的に何もしてくれないですが、私が乳腺炎になった時も、結局夜中は見てくれませんでした。(眠すぎてイライラして)
書き出すと色々ありすぎてホントイライラします。(笑)

こんな旦那もいると思って少しは元気出してください〜🤣🤣💕
それにしても義母さん、、その発言は無し過ぎです🤮🤮

ちゃんmama

義母、息子ラブ過ぎません?
引きました。

🍑🍒

生後1カ月ですもね?
子供中心なの当たり前だし、旦那さんかまってる暇なんてないですよね。
義母さんもなんなんですか?
今子供のことしか見えてなくて全然いいと思います。
夫婦の関係が変わってきますねー。子供産まれてからは、ら