※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

2DKの間取りで赤ちゃんの寝床について相談です。リビングにジョイントマットを敷いて日中過ごす場所に、寝室では硬めの敷きパッドを検討中。ベビーベッドは借りられるが使わず、他の方法を知りたいです。

赤ちゃんの寝床問題についてご相談です!
間取り2DKなのでリビング、寝室として使っています。
リビングが長細くて半分の4畳ほど空いているのでこのスペースにジョイントマットを敷いてベビーチェストなど置き、日中過ごす場所にしようと考えています💡
寝室はセミダブルのベッドなので、旦那はベッドで、私と赤ちゃんは布団敷いて添い寝のかたちにしようと考えてますが、床がフローリングでして、敷布団だけだと痛いですよね?この場合だと硬めの敷きパッド敷けばいいですか?
一応、ベビーベッド姉に借りれるのですが、姉自体が、あんまり使わず物置きだったと言っていたので…
2DKの間取りの赤ちゃんの寝床どうしているか先輩ママさん教えて下さい♡♡

コメント

まま

同じく2DKです。
うちは寝室はダブルとシングルの布団で息子を真ん中にして寝てます。

硬さは好みだと思います。
うちはフローリングに除湿カーペットを敷いてその上に薄めの敷布団です。
私が硬いところで寝るのが好きなのでこうなりました。

次産まれる子はまんまるねんね のお布団作ろうと思ってます😊

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます!
    同じ間取りで参考になります☺︎
    旦那はベッドがいいと言っているので私と子供だけがやはり床になりそうです。
    まんまるねんね買ったら高いですよね!

• 7月8日
あゆっぺ

うちは赤ちゃんはベビー布団で寝かせています。自分もゆっくり寝られないし、うちの子寝相がとても悪いので。

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます!
    部屋の間取りを考えると、やはり床でベビー布団で寝たほうがよさそうですね!

• 7月8日