※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜寝つきが悪くて困っています。皆さんは同じ経験ありますか?その時どのように寝かしつけましたか?

先輩ママさん達に質問です🙇‍♀️
今1歳1ヶ月の娘が居ます
シングルで二人暮らしなんですけど
最近夜寝つきが悪くて
中々寝てくれなくて23時とか
ザラにあります。
抱っこしてもあやしても
何してもダメで
前までは、すんなりころっと
寝てくれたり、時間かかっても
21時には寝てくれてたのですが
皆さんはその時ありましたか?
その時どのような事をして
寝かしつけてましたか?😔💦💦
教えて下さい🤦‍♀️✨

コメント

deleted user

お昼寝は今2回ですかー?

  • ゆあ

    ゆあ

    お昼寝は一回です😔
    お昼寝がなかろうが
    お昼寝があって
    短かかろうが、長かろうが
    最近は遅いんですよ😭😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ; ; )

    疲れすぎて寝れないのも
    あると前テレビでやってました!

    お昼寝の時間を固定してあげると
    寝つきも良くなるかもです!

    うちの子は最近やっと1回になり

    12時半から2時半くらいに寝て前後しますが
    19時半〜20時には寝てます!

    • 7月7日
2mama

同じくらいの時期とつい1ヶ月くらい前にありました💦
昼寝のしすぎ?かと思い時間を短くしてもダメでうちも23時超えても寝ない時もありました。
寝る前に思っ切り走って疲れさせたら寝てくれる時もありましたが無理な時は諦めて放っておいたら眠くなって寝てくれました💦
同じような感じかは分かりませんが、疲れされるとよく寝てくれるのはあるみたいですよ!

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね🤔💦
    放っておくと泣くんですよね😂💦💦
    困ったちゃんですよー🤣🤣
    疲れさせたらいいのですね🤔
    てこと、昼間はたいして
    そんなに消費してないってことですかね?😟😟

    • 7月7日
  • 2mama

    2mama

    泣かれたらどこまでも放っておけませんもんね💦
    それはあるかと思います!
    姉が保育士なのですが保育園で遊び回った園児でも中々昼寝をしない事があるらしく走り回って疲れさせたらすぐにねる、と言っていました😅

    • 7月7日
春&mickeyママ

切り替えが出来てないのかな?と思いました💧ねんねの儀式みたいなのされてますか??例えばお部屋のおもちゃにおやすみバイバイして、寝室で絵本読んだらねんねとか、寝る前の手遊び歌や体を触って寝る時の歌を固定するとか??
儀式を作ってあげると切り替えやすいと言うかねんねモードになるって聞いた事あるので調べてみてもいいかもですね♡

おたけ

うちも最近なかなか寝てくれないのでよく分かります。

体力がついてきてるのかも知れないですね。まだ、つたい歩きで早いかなと思ってましたが公園に連れて行って遊ばせたら疲れて少し早く寝てくれるようになりました😊

早く寝るようになると良いですね。寝ないとお母さんが睡眠不足になっちゃいますもんね😓