※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

どうでもいい質問です。えまちゃんと周りの子やインスタでよく見ます。…

どうでもいい質問です。
そんなどうでもいい質問に付き合ってくれる方回答お願いします!

えまちゃんと周りの子やインスタでよく見ます。
えま=EmaじゃなくなんでEmmaとするのですか?

英語が学生の頃から苦手とゆうよりできないのでなんでかわからず…
なんでmが2つなの?といつも疑問になります。
わかる方教えてください!

コメント

elle woods

emmaとemaだと少し読み方が変わってきます!
ただ、英語→日本語にすると、どうしても日本人の耳に聴こえの良いカタカナに当てはめてしまうので、emma=エマ=emaになるんだと思います!
なので、リカちゃん人形もRikaではなくliccaになってます😀

• さくら

さくら

読み方が変わるんですね!
    リカちゃんも違うんですね笑
    ありがとうございます!

• 7月7日
だおこ

えまちゃんという名前を、外国風にしたくて付けたのであれば、英語表記だとEmmaなので、そうしているんじゃないでしょうか。

今は読める範囲であれば本人の希望する綴りにできるので、パスポートやクレジットカードをEmmaにしている人もいると思います☺️

• さくら

さくら

外国風で付けた方には英語表記で書いてあるんですね!

そうなんですね!

ありがとうございます😊

• 7月7日
よっぴー

英語風に読んだり書いたりしたかったのかもですね? 友達の子にサラちゃんがいますが、Sara をSarah にしてSNS投稿してます😊

• さくら

さくら

言い方悪いですが洒落た感じにしたいってことですよね😊

さらちゃんでもそーゆう変え方があるんですね😶

英語ができない私からしたら思いつかないです😭😅

• 7月7日