※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

28週から切迫早産で管理入院中。34週で予定帝王切開が決まりました。母体の肝機能値が高く、子宮破裂の可能性があるため。赤ちゃんの推定体重は2300g。35週で早産の場合、入院期間はどれくらいでしょうか?

28週から切迫早産で管理入院をしていて 現在34週になりました。1人目の時に38週で陣痛は来ましたが、緊急帝王切開。今回は 35週1日の早産になりますが予定帝王切開の日にちが決まりました。理由としては、ウテメリン点滴の長期利用による 母体の肝機能値が高く 傷口に痛みがあるため 子宮破裂しているか 見分けがつかないためです。
現在 赤ちゃんの推定体重は、約2300gほどです。35週で早産になられた方 お子さまはどれくらい入院されましたか?参考までに、お伺い出来たらなと思います。

コメント

mu〜

私はお腹の中の環境がわるく
35週0日で帝王切開で産みました。
2230gでNICU に2.3週間位居たかな…

  • のあ

    のあ


    コメントありがとうございます!
    少なくとも、2週間は最低でも居るとは思うと言われたので やはり それくらいなんですね!!

    産声は、聞けましたか?😭
    聞けるのか、ドキドキしてます💔

    • 7月7日
  • mu〜

    mu〜

    はい、部分麻酔なので産声も顔も少しですが見れました😊
    のあさんも赤ちゃんも頑張って下さい!あと少しで会えますね。

    • 7月7日
ライム

35w0dで双子を緊急帝王切開で出産しました!
私もウテメリン 、追加でマグセントしてましたが、35wでマグセントを外して張り返しでそのまま…💦
子供は2000gと2300gで双子だけどそれなりに体重ありましたが、一過性多呼吸になりNICUとGCUに13日間お世話になりました!
男の子の方はすぐに落ち着いたので次の日から新生児室で体重が増えるの待ちでした😊
大学病院なんですが、2200g超えたら退院でした!

  • のあ

    のあ


    コメントありがとうございます。
    1日だけマグセントをしましたが、
    マグセントはしんどいですね😭

    第2子で、帝王切開と切迫早産の
    既往歴がある状態での妊娠のため
    点滴は帝王切開のオペ室まで取れないし すでに3回前駆陣痛が来ている状態なので 今週末は、連休も挟んでしまうため 様々なリスクをかんがえて
    今週の金曜日に出します。

    やっぱり、出てみないと呼吸とかは
    分からないですよね~(;ω;)
    体重に関しては、何gと言われるかは
    分かりませんが やはり 目標体重超えてからの帰宅ですよね😞
    まさか、下の子も未熟児室に入るとは思ってませんでした😱

    • 7月9日
  • ライム

    ライム

    マグセント流した瞬間、全ての筋肉が緩んで自分の体じゃないみたいでした😖
    35wは早産にはなりますが、一応肺の機能は出来上がってますし、もしもの時は小児科医も付き添ってくれると思うので、頑張ってください!!

    • 7月9日
  • のあ

    のあ


    私は、嘔吐を繰り返してしまって
    やめようかとなりました( > < )!
    肺が出来上がってるし、週数を
    兼ねるとなると 傷口が痛いと言っているから 子宮破裂が怖いから 母体も
    胎児も大丈夫なうちにと決まったので、身を委ねようとは思いますが、
    ソワソワしてしまいます😞
    ありがとうございます。

    • 7月9日