※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

家具の相談です✩ソファーの形?タイプについて悩んでます💦元々ソファーが…

家具の相談です✩
ソファーの形?タイプについて悩んでます💦
元々ソファーがある環境にいたことがなく
こんな家庭にはこんな形が便利、不便なども
ネット情報でしかわかってないです😭

置く場所 6畳の部屋(現在テレビとローテーブルのみ)
目的 座椅子かソファーが欲しいなぁと思っていて
そしたら憧れだったソファーがいいなぁと。


迷っているのは
①肘付きのリクライニング機能なし
3.5人用くらいの大きさ

②肘無しのリクライニングあり
ソファーベット2.5人用

実母は絶対ソファーベットがいいよ!便利よ!
と押してくれてますが
私のイメージでは肘付きのソファーだったので笑
でも確かにソファーベットの方が旦那と別室で寝る時があるので便利なのかな、、と思うし
(極度の面倒くさがりなのでベット機能使うかもわかりませんが)
肘の部分を枕にしちゃった方がむしろ寝やすいのかな?
すら思うし、、

よく子供たちが遊びに来てくれるのですが
いつもお布団引いてみんなで川の字なのですが
ソファーベットの方が寝やすい、、?
とも思ってきたし、、
でもリラックス目的なら肘付きだよなぁ、、

とイライラさせるくらい優柔不断発動してます😭
みなさんならどちらにしますか?
(好みがあるので硬さや色、値段などどちらも理想的だった場合でお願いします)

お時間あれば理由も教えていただけると嬉しいです!


カテゴリーわからず、、
回答が得られそうな子育て、グッズカテゴリーに
しました汗 ご迷惑になるなら消去致します。

コメント