※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
妊娠・出産

39週で初産の方がおしるしを経験し、出産までの期間や症状について相談しています。土曜以降に出産したいが、おしるしからの出産期間に不安があります。

みなさん、おしるしはいつごろありましたか?
おしるしからどのくらいで出産しましたか?
また、38週以降におしるしがあって、そこから出産まで1週間以上掛かった方はいますか?


現在39週で初めての妊娠です(◍•ᴗ•◍)
38週4日に子宮口1センチ、やわらかくなってきている、1週間以内に出産する確率は2割と言われました。

その日の夕方におしるしがあり、その日から毎日ちょこちょこおしるしがあります。また、3日前くらいから軽い生理痛のような下腹部の痛みが不規則にあります。

昨日はおもらしをしたような感覚で朝方目が覚め、ナプキンに大さじ2弱くらいかな?と思うような水とおしるしが混じった薄ピンクのお水がついてました。
胎動は元気なままですし、量も少なかったので破水ではないです。


主人の仕事の都合で、出来れば今週末の土曜以降に赤ちゃんに会えるといいな、と思っています!!
でもおしるしから出産まで1週間以上掛かっている方は、そもそもおしるしが37週くらいまでの方が多いので難しいのかなと...!!

早く赤ちゃんに会いたいけれど、主人が来られる時に出てきてくれるといいなぁ、おしるしから10日以上もおなかに居てくれるかなぁ、と毎日ドキドキしてます><

コメント

まま

39週の朝におしるしあって、その日の夜遅くに産まれてきてくれました😳✨

  • さかなやさ

    さかなやさ

    やっぱり39週以降のおしるしだとそこからすぐが多いですよね!

    早く会いたい気持ちもあるんですけど、主人を待ってほしい!という気持ちもあって(>◡<)

    • 7月7日
りんご飴

38wにおしるし&前駆陣痛スタートしましたが現在予定日を過ぎてます😅

  • さかなやさ

    さかなやさ

    38wでおしるしがあったのに予定日が過ぎているのですね!しかも経産婦さん!!

    少し希望が持てました✨
    私もなんとかのんびり屋さんでまだまだお腹にいてくれる事を願います...!!

    • 7月7日
  • りんご飴

    りんご飴

    グッドアンサーありがとうございます😊 ご出産されたんですね!おめでとうございます😍赤ちゃん可愛いですよね💕しんどい時期がしばらく続きますが新生児の時期はあっとゆうまです。じっくり堪能しながら頑張りましょうね🥰

    • 7月14日
Nachi♡MAMA

その様子ですと、1週間より早くお産になりそうな気がします😲

おしるしがあってから、翌日陣痛がきました❗
私の姉もそんな感じでしたよ☺️

  • さかなやさ

    さかなやさ

    私も流石にあと1週間は待っててくれない気がしています💦
    日に日に生理痛のような痛みは強くなっているので、まだガマンして...!と思ってます(´꒳`;)

    • 7月7日
  • まま

    まま

    あまり動かないことですね😂
    旦那さんが帰ってくる前に動き出しましょう笑笑

    • 7月8日
  • さかなやさ

    さかなやさ

    なんと結局7月8日に出てきてしまいました...!!
    ギリギリまでこれは陣痛じゃない!!と言い張って、病院着いたころには2-3分間隔でもう今日出てくるよとのことでした(笑)

    • 7月11日
  • まま

    まま

    やはり、おしるしあったらすぐでしたね😵ご主人さん、週末が待ち遠しいですね☺️
    出産お疲れ様でした!!!可愛いんだろな〜😍

    • 7月11日
  • さかなやさ

    さかなやさ

    ありがとうございます^^*
    思ったより早かったけど、主人も立ち会えたので結果オーライでした!❤︎

    • 7月14日
たんたん

予定日2日前の朝9時におしるしがあり、昼過ぎに10分間隔になったので14時ごろ病院へ。
この時子宮口5センチだったと記憶しています。
そして、毎回10分ではなく11分、12分の時もあったので一度帰宅を提案されました。(動いた方が陣痛が進むというのと、病院にいても気が滅入りやすいから)

帰宅して、甥っ子を保育園に迎えに行ったり、スーパーに行ったり、シャワーを浴びていると18時ごろには7分間隔に!

20時半に再度病院についた時には6センチあれよあれよと23時に産まれました♡!
いきむのを我慢したのは1回だけでした。切迫早産だった為か、分娩室に入って生まれてくるまでがあっという間で。


元気な赤ちゃんが産まれてきますように!
頑張ってくださいね!!!

  • さかなやさ

    さかなやさ

    やっぱり動いた方が陣痛は進むのですね!
    今はあと10日入っててくれる可能性があるなら動かない!でもそんなに入っていられないなら筋力低下が怖いからどうせならお散歩したい!!どうしよう...!と悩みに悩んでます(笑)

    主人を待って予定日後に産まれて欲しいけれど、一番は赤ちゃんが元気に産まれてくることですもんね(◍•ᴗ•◍)がんばります!ありがとうございます^^

    • 7月7日
  • たんたん

    たんたん


    ビッグベビーになりそうだったので臨月入ってから雑巾掛けしてました笑

    妊娠初期から切迫続きで自宅安静が続き体力なんて全くありませんでしたが産む時は自力で産めました(^^)

    ご主人がいる時に出てきてくれたら、なおのこと嬉しいですね!

    • 7月7日
  • さかなやさ

    さかなやさ

    私も雑巾掛けやトイレ掃除は陣痛を呼ぶと聞いたので、逆に絶対にするもんか!!と!笑

    結局8日に出てきてしまったのですが、主人も立会いできました!!ただ頑張ってきた仕事は他の人に任せることに...

    仕事を潰してしまった分、子育ても家事もがんばろうと思います!!

    • 7月11日
  • たんたん

    たんたん


    おめでとうございます!!!!
    立ち会うことが出来て、旦那様も良かったですね!

    しばらく朝も夜もない生活が続くと思いますが、周りに頼りながら大切に育んでいってください(^^)

    本当にお疲れ様でした!

    • 7月11日
  • さかなやさ

    さかなやさ


    立会いできて本当に良かったです^^

    早速昼夜逆転みたいになってて生活の変化にビックリしています(><)

    これから頑張りたいと思います!ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)✨

    • 7月14日
咲華

おしるしから、ちょうど1週間後に破水して出産しました!

  • さかなやさ

    さかなやさ

    ぴったり1週間だったんですか!私もこの感じだと正直それくらいになるかな?と勝手に思ってます(◍•ᴗ•◍)
    でもなんとかあと1週間は入ってて欲しいです...!笑

    • 7月7日
みっふぃー

陣痛→おしるしでした😂
陣痛かな?信じたくないなと思ってたら血が出てたので、陣痛だわ😳おしるしだわ!
と現実を突きつけられました😏❤️(笑)
ちなみにその24時間後には産まれていました👶🏻💓

  • さかなやさ

    さかなやさ

    陣痛が先の場合もあるんですか!今はまだおしるしだけなので、陣痛がいつ来るかビクビクしてます(>ω<)

    早く会いたいけれど、まだ入っててほしい、でもお腹はもうパンパンで狭そう...そしてこの生理痛?は前駆陣痛かな....!?とか色々ぐるぐる考えてます笑

    • 7月7日
ぴよ

39w6dの早朝におしるしあって、その日の夜うまれましたよ😊私の場合おしるしは量はほんの少しで鮮血に近かったです。
いよいよですね、赤ちゃん楽しみですね✨

  • さかなやさ

    さかなやさ

    ぴよさんのように、予定日近いおしるしはそのからすぐ産まれることが多いみたいですね!✨私も初めてのおしるしは鮮血でびっくりしました!ここ数日は暗めの色になってきました(´꒳`)

    とっても楽しみです!でも今産まれると主人に会えないので、ちょっと苦しいかもだけどもう少しお腹でのんびりしてて欲しいです^^*

    • 7月7日
deleted user

予定日におしるしがあって、次の日には産まれました!

出産頑張ってくださいね(^o^)♡

  • さかなやさ

    さかなやさ

    ありがとうございます!
    予定日と一日しかずれなかったなんてすごいですね(>◡<◍)

    てっきり出産前日とかせめて2日前くらいにおしるしは来ると思ってたので、まだ出てきてほしくないのにもうおしるしがあって焦ってしまいました💦

    • 7月7日
M.

38週におしるしありましたが
産まれたのは結局予定日でしたよ🤗

  • さかなやさ

    さかなやさ

    おしるしから大分赤ちゃんおなかに居てくれたんですね!!

    うちもそのタイプだと大変ありがたいのですが、毎日のおしるしと子宮の痛みに今日出てきちゃう?まだ予定日じゃないよ?確かにおしるしはあったけどまだ入ってていいんだよ、とずっと話しかけてます...!

    でもお話聞く限り希望はありそうなので、やっぱり安静にしてなるべく刺激を与えないようにがんばろうかと思います(><)!!

    • 7月7日
きのこ姫

38週最終日です🤰✨おしるしが金曜日に来てドキドキしていましたが、未だに産まれる気配がありません😂
1人目は陣痛とおしるしがほぼ一緒にきたので構えていたのですが‥一人一人違うようです⤴︎⤴︎

  • さかなやさ

    さかなやさ

    ママによって、じゃなくて赤ちゃんによって全然違うんですね!!

    私は結局あと1週間はおなかに居て欲しかったのですが、質問した翌日に陣痛が来てもう出てきてしまいました💦

    早く会えて嬉しいやら、主人の職場に迷惑を掛け申し訳ないやら、複雑な気持ちです!笑

    • 7月9日