※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこう
妊娠・出産

豊島産婦人科に通院または出産経験のある方、レビューや出産時の準備について教えてください。

杉並区にある豊島産婦人科に通ってた、又は出産された方いらっしゃいますか?
レビューお聞きしたいです!あと、出産時に用意してもらえるものなども知りたいです。

コメント

ゆう

検診と出産をしました。
先生は物静かな方ですが、質問にはちゃんと答えてくれますし、看護師さんなど優しかったですよ☺️
助産師さんは色々な方がいて、中にはちょっぴり厳しい方もいましたが、優しい方が多かったなぁと思います
ただ産後は母子完全同室です
なのでテレビもないですし、ずっと子どもと過ごすので気疲れはします😅
用意して貰えるものは院内のファイルに詳しく書かれてますよ
子どものものは一通り揃ってます
必要なのは退院時の服くらいかなと思います
自分のものは同じく退院時の服や、パジャマ、洗顔等の細々したものが必要ですね
産褥ショーツやオムツ等の出産により必要になるものは一通り揃っていました
個人的にはやはり安さが決め手でした
杉並区だと他にもいくつか出産の出来る産院はありますが、どこもお高いので…💧