※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiroak
子育て・グッズ

出産予定で、オフロに一人で入ることが多いのでバスローブを買いたい。無印やニトリの安いものも考えているが、肌触りや耐久性が気になる。高い方が良いのか、オススメがあれば教えてください。

もうすぐ出産予定です!
旦那さんが忙しく、一人でオフロに入れることが多くなるので、自分用にバスローブを買おうと思っているのですが、使ってる方でオススメありますか??
安いのでいいかなーと、無印とかニトリで売っているのをネットでは見たのですが、実際の肌触りとかどうなのかなと思って…やっぱり高い方がフワフワで長く使えるのでしょうか??

オススメがあればぜひ教えてください!

コメント

mayu.hide

バスローブはさっと羽織るのに使うんですよね?私はバスローブの専門店のを使ってましたが動くとやっぱりはだけたりするので簡単に着られるワンピースの形の部屋着がいいと思いますよ!

• iiroak

iiroak

お返事ありがとうございます!
    そうです!風呂上がりにササッと羽織る用です。
    ワンピース型なんてあるんですね(゚д゚)
    それも含めてもっとリサーチしてみます♪

• 3月23日
まい

ニトリのをネットで購入したのですが、フワフワあったか素材だったので冬出産の私は重宝しました!
ただ夏場は絶対暑いと思うのでもう一枚薄手素材のを買おうと思ってます(>_<)

• iiroak

iiroak

なるほど!確かに!
    ハワイに行った時なかなか使いやすかったので夏でもいけるかと安易に考えてました(笑)
    薄手のやつ私も探してみます♪

• 3月23日
☆ひろ☆☆

私もそれ思って探しましたが、バスローブって高いし、分厚いし洗濯大変そう…
ってなって止めました。かわりにプールとか行く時に使うプチプチのボタン付いてるタオルを買いましたよ〜
ささっと拭いて、ズボッと被る感じで使おうと思って!!

だけど、結局出産後使ったのは一回か二回くらいでした。
意外にウチの子お風呂上がり大人しく待ってくれるので、私が身体拭いたりする間タオルに包んでそのまま待たしてます。
なので、買ったタオルは私ではなく子供用にしちゃいました!(✿´ ꒳ ` )ノ

• iiroak

iiroak

大人しく待っててくれるイイコですね(´v`)
    なるほど。タオルならガサガサになるまで使ったとしても後々の使い道もありそうですね!(笑)
    それも込みで探してみます♪

• 3月23日