※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0ちゃん
妊娠・出産

妊娠中に両親がギャンブルで経済面が心配。旦那の給料でお金を渡せなくて悩んでいます。何か助言ありますか?

スレ違いだったらすみません(›´ω`‹ )

いつもお世話になっています。
先日「妊娠9ヶ月で里帰り中で両親の行動が許せない件」の質問ではたくさんの方に答えて頂き大変参考になりました٩( 'ω' )و
結果、産後の様子見で落ち着きました。
たくさんのご意見ありがとうございました。

またまた問題が発生したので
質問させてください。

私の両親はギャンブル好きで
週に最低でも3回~5回は行きます。
そのせいもあり毎回家計の金銭面はギリギリらしく私が独身の時も何回か請求されました。

今日
「○○(私の旦那)の給料日がきたら食費出してもらお~♪」
という発言をされました。
その時は軽く流したのですが
実際、私が里帰りするときに私がお世話になるお金を渡していないので食費を出すのは当たり前かな~とは思うのですが
両親の行動を見てるとあまり心良く出せません。ギャンブルに使われて1回出すと毎度請求されそうで…
また、出産の際にかかるお金も貯めている最中なので大きなお金は正直いうと出したくないです。
旦那が一生懸命稼いできてくれているお金をそう簡単に渡したくないのですがどうすべきでしょうか…
皆様のご意見お聞かせください!

コメント

ひょな

出さなくていいと思いますよ!
その分貯金して赤ちゃんのために使います。
1円も出さなくていいです!
必要な経費削ってまでギャンブルはあり得ないですね。

ぶるま

う〜ん、里帰り終わって帰宅の朝にまとまったお金(私も当時お金がなくて2ヶ月半お世話になり、3万ほどしか包めませんでした💧)を感謝の気持ちとこれっぽっちでごめん!と言って渡しましたが親は絶対に受け取ってくれず、帰宅前にもおむつやミルク、逆にお金持たせてくれましたよ(;_;)うちは父子家庭なので、実家に来たときくらいしか助けてやれないからと父は言ってましたが、その心遣いがほんとにありがたかったです。。。

だから、そんなふうに請求する御両親もみえるんだ💧とちょっとびっくりです。。ギャンブルってほんと金銭感覚もだけどいろんな感覚が馬鹿になりますし、本人に自覚がない分厄介ですよね。

私なら、旦那さんにも御両親の現状と今回の言動を説明し、ご両親には、今はこれだけしかなくてごめんなさい、ありがとうございましたと最低額(1万円程かな)置いて即刻里帰り終了、きれいさっぱり自宅に帰ります💧

周りの方から出産祝いとかもらっても黙って着服されてそうですね💧

jojomama

私もやらないで、自宅に帰る直前にさらっと、これ‥と置いてくるかな?ご自分がまだ実家にいるときは、お金はやらないほうが、ストレスたまらないとおもいます。旦那さんにも、一言、やらなくていいからね!と言っておくとか。妊娠中なのにストレスたまりますね。。。

0ちゃん

コメントありがとうございます。

ギャンブルに使われるくらいなら出さない方がいいですよね…
自分がお世話になっているという遠慮があったので葛藤してましたがきっぱりといってやろうと思います。

0ちゃん

コメントありがとうございます。

いいお父さんですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
感動しました(´nωn`)
逆に自分の親が恥ずかしいくらいです…( ´•௰•`)
私が子供の頃からギャンブルはずっと辞めてくれなくて子供の頃からギャンブルのせいで嫌な思いばかりしてきたのに今回もこのような話が出て半ば呆れ気味です。
ガツンと言ってやるべきなんですよね…(›´ω`‹ )

0ちゃん

コメントありがとうございます。

せっかく里帰りしてきたのに
こんなことで悩むと思いませんでした。両親が2人揃ってギャンブルに行くとほんとストレス貯まります。私の弟(小学生)を見てて貰えるので毎度ギャンブルに出かけると閉店まで帰ってきません。
本当にそれがストレスで嫌になります、