※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、逆流性の吐き気や腹痛、水下痢で辛いです。同じ経験をした方、どう対処していますか?

現在21週なのですが。。。
先程から胃の圧迫?による逆流性の吐き気とムカムカ、腹痛、汚い話。。。水下痢をしてます💦
何度経験してもやはり辛いです💦
皆さんこんな感じですか?
こんな時、皆さんどう乗り気ってますか?

コメント

はな

私も昨日の夜から全く同じ症状で苦しんでいます😭
はじめの頃は、何度か検診以外で先生にも診てもらいましたが、最近は慣れてしまいました(>_<)
とにかく、お腹をあたためる、食事の回数を増やして、その分1回に食べる量を減らす、水分は多目にとるを気を付けてます!

• 心

コメントありがとうございます🙇
    急な腹痛からだったのでびっくりしました💦
    今回悪阻がなかったので、お腹が大きくなってきた事による胃の圧迫での気持ち悪さで苦しいです😢
    腹帯していますか?
    腹帯今回はまだしていないのでした方がいいのでしょうか😫
    お互い気持ち悪さ頑張って乗り越えましょう😢

• 7月6日
  • はな

はな

ごめんなさい😭
    間違って下に返信してしまいました💦

• 7月6日
はな

急な腹痛不安になるし、苦しいし辛いですよね(>_<)💦
この間、先生からはお腹大きくなってきたから、胃が圧迫されて痛くなるんだと思う!それと、そんなときは脱水症状も起こしやすいから水分補給は忘れないように言われました。
今は、気休めの整腸剤だけ飲んでます(>_<)
腹帯についても、先生から、お腹大きくなってきたし、お腹下がると張りやすくなるから、ガードルタイプでもいいから腹帯してねと言われているので、外出用と寝るとき用で2つのタイプ使い分けています!
でも、腹帯も苦しさ増すからしない方もいますし、病院によってはしなくていいって指導されるところもあるみたいですね(>_<)💦

お互い頑張りましょうね😭✨