※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニニコ
家族・旦那

子供が欲しかったから結婚した…こんなに不妊治療で悩むなんて思わなかっ…

子供が欲しかったから結婚した…
こんなに不妊治療で悩むなんて思わなかった。
待望の妊娠も死産してしまった…
不妊治療中から不仲になってしまっていたため、また治療開始するの難しいかもしれません。
通帳も一緒にしたくない
なんのために働いてるのか分からない
つまらない
疲れた
など言われました。
でも気分屋の旦那はなので、この前酔っ払って夫婦生活。
その後も夫婦生活求められましたが、私がその気になれずにいたら
もう夫婦生活しない!!
出してと言われても出さない!!(採精のこと)
もぅ、私も疲れました。
採精の日が近くなれば旦那の機嫌取りをしたりしてましたが、なんでこんなことしなきゃいけないんだろう…と。

30代半ば、離婚して再婚して妊娠する保証も無いし…
どうしても子供が欲しいので、とりあえず今の生活を我慢して頑張って続けるか…
受精障害のため不妊治療は必須なんです。

コメント

くまぴ

失礼を承知でコメントさせていただきます
お子さんが欲しいという気持ちは分かりますが
正直夫婦仲が悪くてもお子さんが欲しいですか?

自分たちはいいかもしれませんが、夫婦関係が悪い中で育てられるお子さんが可哀想だなって思います

まずお子さんを望むより夫婦仲の改善が最善かと思います

• ニニコ

ニニコ

全然失礼じゃ無いです…仰る通りです。
    パパママが仲悪ければ子供はかわいそうです。分かっております…
    不仲の原因は不妊治療なんですよね…
    それ以外は不満もないし、気分屋の気分が良い時は仲良いので離婚を躊躇しています…
    治療しなければ、夫婦仲は普通。
    治療し出せば不仲になる…
    答えが出ません…。

• 7月6日
まり

不妊治療してたら夫婦中悪くなりますよね。辛い痛い診察は私ばっかりでお金もかかるし、生理来るたび落ち込んで、
もっと早く結婚してれば、だらだらプロポーズせんからや、旦那不妊のためあんたのせいと八つ当たりしてました。私のところは排卵日付近に旦那が逆に機嫌取りしてくれてました。
しんどい気持ちわかるし、子供ほしい気持ちわかります。もう、旦那が浮気して子供つくったら引き取ってこいとか、私が誰からか精子もらうとかでもいいしって思うくらいでした。
気持ちしんどいと思いますが、落ち着いたら旦那様と話して今後について話せたらいいですね。

• ニニコ

ニニコ

ほんとその通りです。私側の不妊だから私が頑張らなきゃと思い不妊治療も旦那を無理やり巻き込んだ形になってました。
    そもそも夫婦2人のことなんだから、協力するしないとかの話じゃ無いんですよね。
    どうしても女性の負担が多いから、旦那にも優しくできなくなってました。
    正社員のまま治療は続けられず、パートになり妊娠して死産して仕事を辞め…
    今の私には何も残っていません…。
    このまま離婚しても私ばかりが大変で旦那が失うものが何も無いという悔しさから意地になっていることもあります。
    でも、ここで話をできて少し楽になりました。
    話し合いが出来るといいですが…頑張ってみます。

• 7月6日
  • まり

まり

私のところはお互いが子供ほしいってことが一番にあって、普段はとても仲良しなので頑張れました。旦那さんも子供がほしいと思ってくれてるなら、感情的にならず落ち着いて話したらよい方向にいけるのではと思います。頑張ってください!

• 7月6日
  • ニニコ

ニニコ

旦那さま協力的で羨ましいです!ありがとうございます!

• 7月6日
そら

私も不妊治療で授かりました。
旦那さんは子供が欲しいんですか?
2人の時間が欲しいとかじゃないですよね?

私達は2人の時間を大切にしてから、子供を作りました。
でも、私が不妊症で、なかなか授かれませんでした。
旦那さんも子供が欲しいという気持ちになってなかったら、協力も難しい気がします。
確かに、不妊治療は辛いです。先の見えないことを続けるのは、辛いです。
でも、妊娠がゴールじゃないので、お互い、しっかり子育てのことも考えないと、出産後の負担が、全て自分にきてしまいますよ。

私も30代なので、焦りもありました。
でも、不妊治療中、お休みしたことも何度かありました。
旦那がプレッシャーとか色んな事が重なり、勃起不全になったりしたので、辛いのは自分だけじゃないんだなって思いました。

• ニニコ

ニニコ

夫は私が欲しいなら…という感じでした。絶対に欲しいという感じではなかったため不妊治療でお互いの思いにズレが生じてきて、不仲になりました。
    妊娠中も母胎を思いやってくれる事もなかったので、やはりお互い同じ気持ちではなかったと思います。
    今はまだ子宮を休めてるので治療はしてない為、夫婦仲は普通です。
    もう少ししたら子供のことについて話し合い、ダメなようなら離婚しようかな、と思ってます。
    ただ昨日は私が歩み寄ってみよう…など日々、昨日と反対なことを考えているので、まだ迷っています。
    私が旦那としっかり話し合いをせずに焦って突っ走ってしまったので後悔です。

• 7月6日
ナリフリ

不妊治療してました。
不妊治療で夫婦の間がギクシャクするのは凄く分かります。
私もそんな期間がありました。
ギクシャクしてても、主人が変わらず言い続けてくれた言葉は
「子供が欲しいから結婚したんじゃない。〇〇子と一緒にいたいから結婚した。それを忘れないで欲しい」
でした。
不妊治療は必死になり過ぎて、相手を思う気持ちを見失いますよね。
もう一度、何故結婚したのか、考えてみるのも良いと思います。
このままでは、2人共、辛いばかりになってしまいそうで…。
生意気言ってすみません。

• ニニコ

ニニコ

素敵な旦那さまですね。
    そんな風に言ってくれたらこころ穏やかになれますね!
    結婚した頃はそう思っていたのかもしれませんが、治療に焦って必死になり過ぎてしまい夫を思いやる気持ちが無くなってしまいました。
    反省です…
    その気持ちが夫に伝わるよう頑張ってみます。
    上手くいくといいのですが…。

• 7月6日
  • ナリフリ

ナリフリ

ニコさんの辛さは私も経験してるので、痛いほどわかります。
    無理をしないよう、いい方向に行く事を願っています。

• 7月6日
  • ニニコ

ニニコ

ありがとうございます!
    がんばってみます!

• 7月6日