※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠33週5日で、手の指を曲げると痛みがあります。浮腫みはなく、関節や手のひらが痛みます。手首も少し痛いですが、痺れはありません。同じ症状の経験がある方の診断結果や、痛い箇所のマッサージは避けた方が良いでしょうか?

妊娠33週5日です

先週くらいから手の指を曲げると昼夜問わず痛いです。
全く浮腫んでは無いです。

指の関節や手のひら側の指の付け根を押すとこれもまた痛いです。
手首も曲げると少し痛む程度です。
痺れはありません。

次の健診まで1週間あるので同じ症状が出たことある方どのような診断結果でしたか?

あまり痛い箇所のマッサージなどしない方が良いのでしょうか?

コメント

C

私もいま全く同じ症状です😭

見た目では浮腫んでないのに
お医者さんには浮腫みって
言われました..

とにかく塩分控えてとの
ことでした..

  • りこ

    りこ

    見た目で浮腫んで無いのに浮腫みってあるんですね…笑

    塩分控える…そんなに摂取してるつもりは無いんですけどね😂
    仲間がいて安心しました💦
    出産まであと少し頑張りましょうね😭

    • 7月7日
むう

同じですよー😭
私は特に、朝起きた時が一番痛いです。日中も見た感じは浮腫んでないのですが、指の全関節が痛くてあまり曲げられません!
リウマチかと心配しましたが、
浮腫みや、後期に見られる関節の緩みなどが原因と言われましたよ〜

  • りこ

    りこ

    むうさんもなんですね😭

    朝一痛いですよねぇ〜!
    ひたすら痛いのにイライラしてゴリゴリマッサージしてます笑

    私リウマチとか腱鞘炎かなぁとかちょっと心配になってたので、関節の緩みかぁと安心しました!

    同じ週数なのでお誕生日近くなりそうですね☺️
    お互い出産頑張りましょう!

    • 7月7日
mah

私も痛いです😅辛いですよね💦同じ33週5日同士頑張って乗り切りましょう✨

  • りこ

    りこ

    皆さん通る道みたいですね泣
    ゴリゴリマッサージしてたら少し楽になりました😭

    8月まで楽しく乗り切りましょ!😂

    • 7月7日