※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

昨日出産したばかりで、妊娠期間を振り返って感情が変化しています。マタニティブルーかな?同じ経験の方いますか?夫に話して理解してもらえるでしょうか?

昨日出産したばかりです!
面会も落ち着いたので夕飯まで仮眠しようと思い目を瞑ってたら、今までの妊娠期間中のことを思い出して涙がとまらないです😭😭
あの大きくなったお腹とか蹴られたりしゃっくりの胎動とか、もうないんだと思ったらなんか懐かしいような寂しいような変な気持ちになってしまって…
赤ちゃんは可愛くて可愛くて、ついさっきまで幸せな気持ちでいっぱいだったのに急な気持ちの変化に自分でもびっくりしました💦

産後のマタニティブルー?ですかね?
同じようになったかたいますか😂?夫にこの気持ちを伝えてもわかってくれるかな😂😂

コメント

meruru

おめでとうございます♡

私は出産後の入院期間中、この子を
ちゃんと育てていけるのかなという
不安とか睡眠不足のツラさなどで、
たくさん泣きました😭
そして子供の顔みて愛おしくて泣いたり😅
旦那には全部思ってること吐き出してました!
1回、泣きすぎて看護師さんに
旦那さんと喧嘩したの?と言われたくらいです😅笑

気持ちが不安定になることあると思います!
私は産後1ヶ月くらいずっと不安定でした💧

• るん

るん

ありがとうございます💕

不安定になりますよね😭
    愛おしくて泣くの、めちゃわかります!
    夫にも伝えてみようと思います🙋‍♀️

• 7月6日
もちもち

私も5日に出産しました👶🏻💓おめでとうございます!そしてお疲れ様です😌

私はこどもは2人欲しいと思っていて、今回2人目です✨
なので今回で最後の出産となりました。今まで一番近くに感じていたのが無くなった寂しさよく分かります😢
胎動とかお母さんの特権だったから余計に寂しく感じますよね。

上の子の成長を見ると新生児の頃が懐かしいとか、はいはいしてたなぁとか、我が子の全てが懐かしくそして寂しくなったりもします。それと同時にできないことができるようになった喜びも大きいです😊💖

今は少し寂しく感じるかもしれませんが、今度は目の前にはっきり見える成長を楽しみに前向きに考えてみてください😊💓

• るん

るん

ありがとうございます!そしてもちもちさんもおめでとうございます👶❤️

そうなんです😭毎日お腹の中で一緒にいたのがいなくなってしまって…もちろんそれは目の前にいる我が子なんですけどね💦

最後の出産だったのですね…!
    全てが懐かしく寂しいけれど、子が成長する喜びも大きい、ほんとにその通りですね😢
    目の前にいる子の今をしっかり目に焼き付けて前向きに考えたいと思います💕

• 7月6日
  • もちもち

もちもち

グッドアンサーありがとうございます😌

新生児の時間も本当にあっという間です👶🏻❤️振り返れば大変だったこともひとつひとつ貴重な思い出です😌これから忙しくなりますがお互い頑張りましょう✊‼︎

• 7月7日
ゆ

わたしも、お腹のなかにいなくなったときは寂しかったです😂
でも今目の前に娘がいて、毎日大変だけどいろんな表情をみせてくれたり、成長をみせてくれて楽しいです!

• るん

るん

寂しいですよね😭
    今目の前に我が子がいて、成長を近くで見れる幸せを私も噛みしめたいと思います😭❤️

• 7月6日
  • ゆ

旦那も生まれた日、何気なくお腹に手置いてきて、もうおらへんでって言ったら、あっほんまやってなってたんでお腹のなかにいるのが当たり前になってて不思議な感じでした笑

娘は4ヶ月ですが成長スピード早すぎてついていけないです😂
    1日1日大切にしていかなきゃなって思います☺️

• 7月6日
skywith

ご出産おめでとうございます‼️

私も一人目はそんな感じで、わけわからないのになぜか涙でてきて。
そして嬉しくなったり悲しくなったり、すごく浮き沈みはげしかったです( ´△`)
二人目はとにかく退院したら寝れないから今のうちに寝るんだ‼️とおもってひたすらゆっくりしてました(^^)

のんびりゆっくり入院中はされてくださいね😊🐣

• るん

るん

ありがとうございます🥰

なんか急に涙出てきたりしますよね💦
    浮き沈み激しいです!ホルモンバランスのせいなんですよねきっと…

たしかに退院したら寝られないですね🙄
    ゆっくりできるときはなるべくのんびりリラックスで過ごすようにしますね💕

• 7月6日
すもも

全く同じでビックリ、そして安心しました💦
妊娠中が懐かしくて戻りたいなって私は思っちゃいました。
もちろん赤ちゃんはとても可愛いのですが😭✨
こう思ってしまう自分がいやで自己嫌悪になってしまっていましたが、自分だけじゃないんだってホッとしました😢

• るん

るん

妊娠中懐かしいですよね!もう戻れないのかーと思うと寂しくて寂しくて😭自己嫌悪も同じです!
    お互い前向きに頑張りましょう😊

• 7月9日