※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F◡̈♡
妊娠・出産

検診で頭と足が大きいが、体重は標準。先生には順調と言われたが、頭の大きさが気になり、出産が心配。

今日30w5dの検診でした!
そこで推定体重1584㎏、BPD8.1cm、FL5.9cmでした。
体重は標準値なのに頭と足が2週間分大きかったです。
先生には「頭でっかいなー!足も長いし!女の子だから頭が大きいの気になるよね(笑)」と笑いながら言われただけで最後は順調ですね〜!で終わりました。
体重が標準なだけに頭の大きさが気になります。。
そして女の子なので頭が大きいのは少し可愛そうな気もします…笑
頭が2週間分くらい大きかった皆さん、やはり産む時は大変でしたか(っA`)?
難産にならないかと今からビクビクしております…(>人<;)

コメント

1人目産まれる前から頭大きいね。10cm以上になると帝王切開になるからね。と脅されてました(笑)
結局 吸引分娩になり、会陰切開したけどお尻の穴までお股裂けました😂

• F◡̈♡

F◡̈♡

それは大変でしたね😫
    私の友達も最終的に10センチになり、経膣分娩だったのですが難産だったので心配で…(っA`)

• 7月6日

退会ユーザー

私は8時間で難産では無かったですが まあ頭大きかったですね(笑)
    先生から 〇〇だから大変そうだね〜とか言われるとめちゃめちゃ不安になりますよね😭

• 7月6日
  • F◡̈♡

F◡̈♡

先生なんだからあまり不安にさせるような事は言って欲しくないですよね💦
    ただでさえ出産に対して不安なのに…😭
    頭が小さくなる事はないと思うので無事に産まれてきてくれる事を願います!!

• 7月6日
あっちゃん

わたしも検診の時から頭がでかいと言われていました!女の子です😊
確かに産むのは大変でしたね。笑
でも先生が上手く会陰切開してくださったので、なんとか産めました!笑
確かに痛かったですよ〜

髪の毛ふっさりの頭の大きな赤ちゃんだったので、入院中、お風呂等で看護師さんに娘を預けてた時、頭で自分の娘だとすぐわかりました(笑)
初めは頭が大きいと言われて心配になりましたが、何事もなく無事に産まれてきてくれました😌
出産は人それぞれだと思うので大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください😉

• F◡̈♡

F◡̈♡

やっぱり少なからず大変ですよね😭
    旦那が頭が大きいので遺伝なのかなと思います…!
    女の子で頭が大きいとなんだか可愛そうな気もして…笑
    無事に産まれてきてくれるのが1番ですよね!頑張ります(>人<;)‼️

• 7月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

女の子だし頭が大きいのかわいそうって思いましたが、今ではあまり気にならなくなりましたよ😊
    身体が大きくなるにつれてバランスとれてくるんじゃないですかね?

• 7月6日
  • F◡̈♡

F◡̈♡

そう聞いて安心しました☆
    私も成長するにつれてバランス取れてくる事を祈ります🙏笑
    元気に育ってくれれば問題ないですよね😊

• 7月6日

特に頭がでかいと言われたことはなかったですが、今見てみたら30週の時頭と足の大きさa_7さんのお子さんと同じくらいでした!
会陰切開はせず、中と外が裂けましたが少しでした!
初産だったので頭が大きいから大変だったのかは分かりませんが、頭出るまで長かったな〜て気はします😂

• F◡̈♡

F◡̈♡

同じくらいでしたか👀❓
    なんだか親近感湧きます☆
    私も初産なのでスポン!っとスピード安産で産むのが理想ですが覚悟して出産に備えたいと思います😭!笑

• 7月6日