※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

旅行先でのボディーソープについて、固形石鹸を持参するのが便利です。その他、旅行先で役立つアイテムや必需品があれば教えてください。

生後7ヶ月になった息子と家族3人で旅行へ行くことになりました。
家ではいつもポンプ式のボディーソープを使っていますが、旅行先ではどんなものを持って行っていますか?
固形石鹸などでしょうか?
ほかにも、何か旅行先であると便利なものや、こうしてたよっていうこのがあれば教えて下さい☆

コメント

ママリー

100均に、携帯用の泡で出てくるタイプのポンプが売っているので(化粧水とか入れる容器みたいな)、それに詰めて持っていってます。

• まり

まり

そうゆうの探してました!
    ダイソーにあります??

• 7月6日
  • ママリー

ママリー

私が買ったのはキャンドゥでした。
    ダイソーにもあるんじゃないかな。

• 7月6日
  • まり

まり

キャンドゥにもあるんですね😊💡
    ありがとうございます!

• 7月6日
みぃ

旅行のときは良くセリアで売っている泡で出るポンプにいつも使っているボディーソープを入れて持って行ってました😊
かなりコンパクトなので便利でしたよ😊

• まり

まり

セリアにしかないのでしょうか?
    そうゆうの探してたんですが、近くにダイソーしかなく。。

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

ダイソーは見てないので分からないです( ・᷄-・᷅ )ダイソーでもありそうですけどね◡̈︎
    お役に立てずすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月6日
  • まり

まり

そうですね!
    見てみます😊✨
    ありがとうございます♪

• 7月6日
ぽよ

宿泊先を探すとき極力ウェルカムベビーの宿にしてます!
そうすると、基本的なものは大体旅館とかに置いてありますよ^_^

• まり

まり

それはありがたいですね😊✨
    今回ペット可のホテルを予約したので、ペット連れじゃないとき探してみます!

• 7月6日
コッシー

もう宿も決めちゃいました?うちは0歳で行ったときは、赤ちゃん用品色々必要だから、ウェルカムベビーの宿探しました。
今ネットで探すと結構色々ありますよ!
ちゃんとウェルカムベビーと認定されてるとこだけじゃなく、そうではないけど色々赤ちゃん用品用意してくれる所あります。
うちが泊まったとこも、宿泊中は、手作り離乳食、粉ミルクオムツも銘柄指定で用意してくれる、帰り用のベビーフードもくれる、お風呂はバスチェア、赤ちゃん用ボディーソープ完備、バンボや補助便座等も必要であれば部屋に置いてくれるって感じでした。
ご飯の時間も配慮してくれて、ちょっと先に離乳食持ってきてくれたりで、本当に楽チンで良かったですよ!

• まり

まり

今回犬連れなので、ウェルカムベビーよりもペット宿泊可の宿を優先してしまいました💦
    色々ベビー用品や離乳食が用意されてる宿いいですね!
    私もネットで見ていいなと思ってました😆✨

• 7月6日
とも

試供品をとっておいたやつや、お試しのミニボトルセットを購入し持って行きました😊保湿剤もセットになってて便利でしたよ!
あと布団が厚くて子供には重そうだったので、タオルやスリーパーが役に立ちました☆

• まり

まり

試供品たくさんあるの思い出しました!ありがとうございます😊

• 7月7日