※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

義実家帰りたくないからお店で適当に時間潰してるんだけど、旦那の用事…

義実家帰りたくないからお店で適当に時間潰してるんだけど、旦那の用事がなかなか終わらず一緒に帰れません_(-ω-`_)⌒)_
ブラブラしてもう4時間ほど経ちます。ちょっと疲れたからお店の椅子に座ろうとすれば子供が愚図るし最悪(´・ω・`)
7時のミルクタイムには旦那と帰りたい…

最近ちょくちょくこんな感じで時間潰してるー
体も結構疲れちゃうんだよね…でも義実家居るよりはマシだ。。
今日は苦手な義父が家にずっといるはず。

コメント

deleted user

わかります!
私は姑が嫌いで義実家から出る時入る時
体調が悪くなるし動機も激しくなるしで
外出した日は夫の職場に行って終わるまで待って
一緒に別々の車ですが帰ってました。
玄関に行く前に姑の部屋の前を通るのでさえもしんどく早足で歩くほどでした…。
夫の職場イオンみたいな感じでふらふらとウィンドウショッピング出来るので時間潰すのにはちょうどいいんですよね(*´▽`*)

  • あい

    あい

    旦那さんの職場がイオンみたいな広い場所でいいですね(∗•ω•∗)

    それにしても義実家いやですよね…
    姑さんのどんなところが嫌ですか?!

    私の方は結局旦那の用事が終わらなそうだったので仕方なく帰宅してきました。
    ミルクも持ってなかったし寝かしつけの時間になってしまうので。
    義父がやっぱりリビングにいましたがほとんど会話せず娘は抱っこしたままミルクを作り、ササッと部屋に来ちゃいました!それでそのまま寝てくれてる事を願って部屋暗くしながらミルクあげてます(笑)

    義父は耳が遠いのでテレビ大音量で見ていて和室まで聞こえてきて迷惑_(-ω-`_)⌒)_

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    ホント嫌です(´・_・`)
    限界きて去年11月に1年ちょっとの同居生活終えました。

    同居当初から悪阻の酷さをわかってくれず
    食欲ないのに食べろ!とかしんどいのに部屋から出てこい!嫁に来た立場だろ!と言われたり夫に言っていたり…。
    うちの両親が離婚しているせいか生活費のことと一緒に約半年間何があっても離婚はするなと言われたり…。
    娘が産まれる前は産後は落ち着くまで家事せず子育てにせん

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!途中で送ってしまいました××
    続きです。
    子育てに専念していいから。と言われてて
    できる時に家事を少ししてたのに
    家のこと何もせん。部屋から出てこん。
    と言われたり
    育児に関して私は自分の息子みんな母乳で育てたからあんたも母乳で育てなさい。
    かと思えば私がミルクあげたいから作ってこい。
    さんざんで嫌になり部屋から出なくなったら
    勝手に娘を自分の部屋に連れていったり…。
    産まれて三ヵ月の7月の夕方時は肌着のキャミソール1枚で平気で相談もなく外に連れて出てたり…。

    私からしたら非常識なことばかりで振り回されてたんです。
    郵便物を私達夫婦のやつ毎回置くとこ変えたり…。
    人間としてどうなの?と思うことばかりで
    アパートに出てから1度も義実家には行ってないです(´・ω・`)

    • 3月23日
  • あい

    あい

    うわぁ(´・ω・`)私より全然ひどいことされてますね…

    さすがにそれは嫌になりますよね!!勝手に外に連れ出すのはダメですよね(。-_-。)

    旦那さんは、みなmnさんの見方してくれてるんですか??(><)

    私も同居生活は最低でも一年で終わりにしたいです。それ以上居られません_(-ω-`_)⌒)_
    今もう8ヵ月耐えてます。
    私ももし同居生活終えて家族だけになったら義実家には自分からは絶対行かないと思います。

    私も早く出たいです…

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の子じゃないんだから…。と思いました。
    初めはどっちつかずでしたが私が頻繁に実家に帰ったのと姑に言われたことされた事、夫自身も姑から私の事を悪く言われてからは味方してくれるようになりアパートに出ようと言ってくれました。

    うちの場合夫と18歳離れていて姑72歳なので
    最近の育児を理解してくれないんですよね(=_=)

    所詮赤の他人ですもんね。
    無理に行く必要ないですよ(´・ω・`)
    うちの義父は私を息子の嫁として見てない感じで
    一人の女としてみられていて気持ち悪いんです(´・_・`)
    姑がいない席で夫と3人でご飯食べてる時に酔って御機嫌で「〇〇(ダンナ)の嫁じゃなくてわしの嫁になってほしいわ笑」って言われて寒気がしました。

    1日も早くしょこさんが同居解消できますように(´・ω・`)

    • 3月23日
  • あい

    あい

    旦那さんの方から言ってくれると泣きたくなるくらい嬉しくなりそうです(笑)羨ましいです(∗•ω•∗)

    姑さん72歳なんですね!それは考え方も大きく違いますね!昔の考えが染みついていそう(笑)

    わしの嫁になってほしい?!
    え(笑)なんかそれ、気持ちわるいですね(´・ω・`)酔ってるときに発する言葉ってホントなんですかね??私はお酒とか飲まないのでよく分かりません(。-_-。)

    • 3月25日