※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

妊娠超初期からの腰痛について相談です。過去に腰痛持ちで、数日前から再発。昨年同様、初期症状だった可能性も。妊娠超初期から腰痛になることはありますか?

妊娠超初期の腰痛について。

数日前から腰痛が再発しています。
昔、物流会社で働いていた頃に腰を痛めたので、もともと腰痛持ちではあります。
少し前から中腰姿勢になると腰に違和感があり、気を付けないとまた痛むな、と思っていましたが、数日前からついに痛み出しました。

妊娠すると腰痛になることがあるとは聞きますが、妊娠超初期(検査薬で判明するかしないか微妙なくらい初期)から腰痛に1なることはあるのでしょうか?
現状、特に生理が遅れているわけではなく、次の生理予定日までは10日ほどあります。
ただ、実は昨年末にも同じように腰を痛め、その後妊娠が発覚した経緯があります。(結局初期流産になってしまいましたが)
もしかしたらあの時の腰痛は初期症状だったのかも?と思い始めました。
最初はそのことを忘れていたのでロキソニン系の湿布を3枚ほど使ってしまいましたが、ふと思い出したので湿布も自粛し、ただただ耐えている状況です(笑)
こんなかなり微妙な時期から腰痛になることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は初期から寝返り出来ないぐらい腰痛酷かったです💧
私も立ちっぱなしの仕事をしていたことが多いのでその時も腰痛はありました!
それが影響してるのかはわかりませんが、くしゃみしてぎっくり腰なるんじゃないかっていつも思うぐらい腰痛酷かったですよ😖

• ぽんこつ

ぽんこつ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    今日まさに、くしゃみで腰が砕けるかと思ったところです(笑)
    私も妊娠したら絶対腰痛になるタイプだと確信しています(←嫌な確信)
    先程整形外科に行きましたが、可能性が拭えない以上はレントゲンも薬もやめたほうがいいと言われました😓

• 7月6日