※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
妊娠・出産

18w1dの体重増加に不安を感じています。赤ちゃんの体重や母体の痩せ方について悩んでいます。食事や体重管理についてのアドバイスが欲しいようです。

18w1dです。
食事も変えていないのにずっと減りも増えもしなかった何故か体重が増えていて、三日間で大体500グラム増なんですが、謎です…薬飲んでるので便秘もないです。むくみもない。。
今はまだ増えなくて良い、7ヶ月くらいまでは赤ちゃんも小さいんだから!とのこと…。
赤ちゃん今150グラム?はありますよね?!😭羊水…はそんなに重くない…か…😭
キープということは母体は痩せておくべきってこと?赤ちゃんその他の純増分は別として、キープってことですよね??😫
お昼は野菜にしたんですが、もうお腹がすいて😭ゼリー食べたりしていますがお腹がすいて泣いています😭(笑)出産までに何キロではなく○ヶ月には何キロまでって教えて欲しい…。明日も増えていたらどうしよう😢

コメント

チム

私は500グラムくらいの変動はしょっちゅうです😭

• ちやん

ちやん

ありがとうございますマジですか😭😭😭
    食べすぎたとかもないのに増えていて、、明日増えてなければ良いんですが😫💦
    まだ安定期入ったばっかりなのに増えていたら後期が怖いです🤮

• 7月6日
  • チム

チム

原因不明の体重増加は怖いですよね😰私も最近安定期に入っていろんなものが食べれるようになってきたんですが、その分体重増加は怖くて気にしてるんですが、一ヶ月間ほど便秘でお腹が張ってご飯の時間になってもお腹が空かず食べれないこともあったし、出そうなのに出なくてお腹が張りすぎて汗が吹き出てくることもあり、昨日検診日だったので便秘薬もらいました😅
    一昨日は一日食べるものに気を使い、昨日の検診に備えた結果600㌘増だったんですが、つわりで体重が減ったまま全く増えてなかったせいか看護師さんに「お!増えてきたね~良かった。」って言われてびっくりしました😅
    あんまり増えすぎないように注意してね。って言われるのかと構えていたので💦

• 7月6日
  • ちやん

ちやん

昨日健診だったんですね🥰
    私はつわりで体重落ちなかったので、せめて6ヶ月まではキープしたいなと思っていたところのこれで😫増えて褒められるなんて予想外で嬉しいですね💕きっと全然大丈夫なんですよー!
    便秘しんどいですよね…妊婦は嬉しいことも多いけど基本しんどいですね😭💦

• 7月6日
バルタン星人

私も1キロ太ってる!と思えば次の日には戻ってたり割と変動があります!まだ500プラスなら気にしなくてもいいレベルだと思いますよ!

• ちやん

ちやん

ありがとうございます😭
    毎朝測っているんですが、水分の抜け具合とかあるのかな…。そうたままさん今のところ体重どうですか??😢

• 7月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

今の時点でプラス2キロです!28週までプラマイゼロでした!

• 7月6日
  • ちやん

ちやん

ぇぇぇぇすごい!!そんな神業があるんですか🥺🥺🥺

• 7月6日
めぐまま

私も悪阻落ち着いたあとは500gの一日の変動は当たり前でした😊
そのうち落ち着きますよ!私も太りすぎたかな?!とか焦りましたが、今気づけば徐々に増えてるって感じです😄

• ちやん

ちやん

キープ、ちょい増え、キープ…ならこんなもんかなって思えたんですが3日で500なら1週間で1キロってこと…ですか…🤢?とパニックでした。。
    赤ちゃんも大きくなってもらわなきゃいけないし、体重管理なんてなかったらいいのに😢💦
    ありがとうございます😭💕

• 7月6日
  • めぐまま

めぐまま

本当に体重増えて管理が必要な人もいますが、3日で500g増えたとしても、そのあと減ったりもしますよ😊そのときの循環状態や運動量で変わります😊
    私は悪阻で2ヶ月半で7キロへりましたが、落ち着いてからは急に1ヶ月で2キロ以上増えたりしました…が、実際今8ヶ月で赤ちゃんと羊水で2キロ弱、自分の体重で4キロ程度増えた感じです😄
    特に何も気にしてませんが…
    本当に増えて増えて減らないようであれば、食生活気をつけてくださいね😃
    まだ、18週なので赤ちゃんが体重増えるのはこれからですし、焦らなくても大丈夫ですよ😄

• 7月6日
ちやん

つわりしんどかったんですね😭お疲れ様でした😢✨
これからやっと気分も悪くならず食べられるー!と喜んでいたんですが、私はつわりで減らなかったのもあるしそういう訳にもいかないですね🤢
これからゆっくり増やしていけるように頑張ります😭
ありがとうございますー!!💕