※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
妊娠・出産

同じ週数の方の体調変化について質問です。お腹の張りや硬さ、眠気や腰痛、生活リズムの変化、胎動の感じ方など気になることがありますか?

こんばんは★
同じ週数の方・週数だった頃、お腹や体調の変化など何かありますか(>_<)?

最近、私が気付いた変化などは…
※お腹の張りなのか赤ちゃんの成長でパンパンなのか、お腹が硬いように感じる時間が増えてきた。
※眠気・腰痛
※生活リズム(今までより早起き&眠気がきて数分目を閉じるとスッキリする)
※まだ胎動は激しい方だと思うけど、今までよりのんびりしてきたような。
※膀胱?の近くで、ギューと押されるような胎動。←うまく伝えれないですが…。

みなさんはどうですか?(^^)?

出産準備がだいぶでき、気持ちに少し余裕ができたから、たまたま今頃気になっただけなのかな…とか思い、聞いてみました☆

コメント

同じ週数です(*^^*)!

お腹、わたしも硬くなってる事多いです!
今まで張ってたら、下腹部がカチカチだったんですけどここ最近はおヘソを中心に下腹部よりも上の方が硬くなります!💦
グーーッて押された感覚もある時がたまにあって、それは赤ちゃんが押してるんだと思うんですが気付くとお腹全体が硬くなってて張ってるのかな?と思いました(>_<)
横になったら柔くなったりするので!
ちなみに痛みがないので気づかない事も多いです😭

生活リズムはかなり狂い出してます😩💦
まず、夜がほぼ眠れません(>_<)
トイレ行きたくなったり、腰が痛かったり、横向きで寝てても胎動が苦しくなって起き上がったり💦

膀胱の近くをギューッという感覚わかります!
わたしは何か骨盤を内側から押されてる感じがします!たまにツキン!💥と痛みますヽ(;▽;)ノ

言葉が下手ですみません😭
でもLilyさんの言ってる事すごくわかります!!

• ☆Lily☆

☆Lily☆

コメントありがとうございます(^-^)♬

やっぱり、以前に比べたら硬くなることが多くなってるんですね‼︎
    場所も感覚も似ています!しかも、痛みがないから気付かないのも同じです!グーッと押されてる感が張りになるのかがイマイチ分からず、横になってるとき以外は硬いんじゃないかと思ってしまったり…。
    ふと、なんだか今までと違う事に気付きました(^^;;

私も3回はトイレや腰痛で目が覚めてしまいます…。就寝前が特に胎動が激しく、1時間近く寝れなかったりする事も…( ̄▽ ̄)

ツキン!が合ってるかもε-(´∀`; )なんとも言えない痛みですよね…。いつもビックリしてしまいます。

いえいえ、そんな事ないですよ〜(*^^*)
    十分伝わったし、同じような感じだと分かり、安心しました☆

• 3月23日

わたしも同じ週数です(^^)

睡眠に関しては夜目がさめる日のぐっすりの日とその日で違いますが、日中(特に午前中)眠たくて眠たくて、主人を送り出したら寝てしまいます(>_<)

昼からはそんなに眠たくならないので家事をしたり散歩をしたりしてます。

胎動はだいぶ激しいです笑

最近足の付け根の筋?がピキッとつりそうになったり、足の付け根がぎゅーっと痛くなったり、お腹がチクチク痛い時もあります( ゚д゚)

お腹の張りもあるっちゃあるけど、回数的にはそんな頻繁じゃないかなー?

子宮口が柔らかくなってきてるみたいで、赤ちゃんも少し大きめなので初産ですけど、予定日より早いお産になるかとと言われてるので、そろそろ身体も準備を始めてるのかなーと思ってます(^^)

• ☆Lily☆

☆Lily☆

コメントありがとうございます(^-^)♬

午前中の眠気はスゴイですよね(_ _).。o○私も送り出したら寝てしまいます…。起きたくてもなかなか起きれないことも…。

午後には家事したりと動けるんですね!

やっぱり激しいですよね〜!
    赤ちゃんは一体どんな動きしてるの⁉︎ってくらいの激しさがあります(゚o゚‼︎

付け根の痛みもありますね〜‼︎引っ張られるような伸びる感じのような…(>_<)

お腹の張りはそんなに頻繁じゃないんですね〜!私も今まではない方でしたが、回数が増えてきた感じがします(^_^;)

もう子宮口を見てもらえたり、早いかもね〜っていう事も聞いてるんですね☆
    きっとそうですね‼︎‼︎
    もうじき10ヶ月ですし、その日が近付いてる証拠でもあるのかもしれませんね( ´ ▽ ` )

同じような事が起きてる事を知れて本当に良かったです♪♪

• 3月23日