※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko♡
妊娠・出産

12週を過ぎての流産の原因やリスクについて心配ですか?医師に相談して安心してください。

こんばんわ✧︎

2015.10月に6wで流産し、
2016.1月に再度陽性が出て今日で13w2dです!

9w...次に12w越えれば
ほぼほぼ大丈夫と聞きました。

なので、ほぼ大丈夫と思って過ごしてます。

しかし今日、14wで流産された方の
Instagramを見つけました(´・_・`)

12w頃 過ぎてからの流産は...
どのような原因でしょうか?(´・_・`)
12w過ぎてからの流産は、死産ですよね...?(´・_・`)

たまにVラインらへん?がチクチクします。。。
怖いです。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

チクチクは乾燥とかも関係してくるので気にしない方が良いですよ!\(^o^)/一緒に赤ちゃん信じましょう☆☆

去年9月に15週で中期流産、死産しました。

原因は二週間前からお腹で赤ちゃんが亡くなってたのですが、悪阻もずっとありましたし、何も自覚症状はありませんでした。

分娩後、原因はおそらく臍帯過捻転かなと言うことでした。

知り合いは5ヶ月で破水してしまい死産になりました。

胎児の異常で人口死産を選択せざる得ない方もいます。

私の場合、思い返すと赤ちゃんが亡くなっただろう日に寒気、微熱、怠くて一日寝込んだ日が一日だけありました。

たくさん不安はあると思いますが、お腹の赤ちゃんはママを選らんで来てくれるので毎日愛しく想ってあげてくださいね★

妊娠継続することも奇跡です。

12週を越えての流産などは本当に稀なのでそんなに心配しないで大丈夫だと思います。

あと1ヶ月すると胎動もわかるのできっと安心できるかとおもいます★

あまりに心配でしたエンジェルサウンドという赤ちゃんの心音を聞く機械も売ってますよ\(^^)/

ストレスもあまりよくないので気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいね★

私もまた赤ちゃんを抱ける日を楽しみ妊活してます★