※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

性別が違うお腹の子に不安と愛情。みなさんはどうでしたか?

自分の希望していた性別と違うかったとき、どうでしたか??
女の子希望なのに、男の子の可能性でてきて…正直残念で😭
かわいいとは思うんだけど、今からこんな感情もってることが申し訳なくて…。
ちゃんと愛情かけるつもりだけど、どこかで女の子の心残り出るんかなって思ったら不安で…。
育てながらすぐに2人目とか考えてしまうんじゃないかとか…。
みなさんこんなことありましたか?
実際どうでしたか?

お腹の子は愛おしくてたまりません!
早く会いたいのは変わらないです❤️

コメント

咲華

ずっーと男の子だと思っていたら、出産で女の子と分かりましたが、ガッカリはしませんでした😊元気に産まれてきてくれたから😂出産まで性別楽しみにしてるんですかぁ❓️(^^)甥っ子いますが、男の子は可愛いですよね!

たま

わたしは三人目死産した子が男の子だったので
次は絶対男の子とおもってた時期ありました。

でも妊娠中に女の子三姉妹もいいかとおもえて、
産まれたら1人目の女の子のときの百倍かわいいです 笑

ももんちゃん

上の子の時は旦那と男の子がいいね~💓って言ってて女の子👧
下の子の時は姉妹がいいね~💓って言ってて男の子👦着回しできないじゃん!!ってなりました😭
どっちも正直マジか、、、ってなりましたけど、二人とも違った可愛さがあって最高に可愛いです☺️♥️

とろろ

わたしは女の子希望で、旦那は男の子希望でした😭
当初はちょっとショック受けちゃいましたが旦那は大喜びだし、周りやここで男の子の良いところかわいいところ聞いてるうちにそのショックもどこかへ消えました☺️
ミニーさんがお腹の子をそれだけ愛おしく感じてるなら大丈夫です💓
会えた瞬間その不安は全部なくなると思いますよ☺️☺️

ままり

1人目女の子希望でしたが男の子でした。
初めはちょっと落ち込んでしまいました😅
でも生まれてみるとかわいくて、2人目も男の子がいいと思ってました✨
なので結果1人目も2人目も希望した性別とは違いましたが、女の子もかわいくて…結局自分の子はどちらでもかわいいです❤

みい

私も一人目は女の子がいいと思ってたので性別がわかったときには、え??てなりました!でも今ではそう思ってた自分をげんこつしたいくらいかわいくてたまりません♥

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も女の子希望でした❗女の子なら可愛い服いっぱいあるし、スカートとか履かせたいなぁと考えてました✨
実際は男の子でしたが、もうめちゃくちゃ可愛くてたまらないです💕
もう少し大きくなったら、息子とデートするのが夢です😍

ゆとまる

2人とも女の子希望で男の子でした!
うちも聞いた時はほんとにショックで、なかなか切り替え出来なくって、名前考えたりでなんとか切り替えてました(笑)
こんな気持ちで生まれてきたら可哀想だし、喜んであげなきゃって思いながら生んだら、まーすごくかわいい♡
2人目も男の子でもいいね!って旦那と話すくらい可愛いです♡

ピーマン

1人目から男の子欲しかったんですが、4人までと決めていて…
三姉妹確定した所で4人かー😅って話してました(笑)
産まれたら皆可愛いんですけどね👍

まるた

1人目なんとなくですが、女の子がいいかなぁ(旦那の女の子希望に流されましたが笑)と思ってましたが、男の子でちょっとショックというか、あーって感じにはなっちゃいました💦

でも、皆さん思ってると思いますが…産まれたらめちゃくちゃ可愛い😂

今2人目妊娠中ですが、2人目は最初は女の子…と思いつつ、男の子の兄弟も魅力的だなぁ✨なんて思ったりもしちゃうくらいでした(笑)

おませな女の子も可愛いですが、どこかおバカの男の子はいつまでも可愛いです😁
きっと、産まれてからメロメロになるんで大丈夫ですよ🎵

えいこ

女の子希望でしたが男の子でした!私が女の子がいいってずっと言ってたので、主人もはじめ女の子希望でしたが、主人はわりとすんなり男の子でも嬉しい!って受け入れてました。笑 私はしばらく「男かぁ…」って落ち込んでましたが、産まれたら可愛すぎてこの子で良かったって思ってます😄2人目は、息子が男だったから、とかではなく2歳差で欲しいと思っていたのでわりとすぐ考えてました。
最近は考えが変わってもう少し先でいいかなぁと思ってますが、その時は女の子だったら嬉しいなと思ってます😅

ママリ

私も女の子希望でした〜!数ヶ月前同じような質問したことが懐かしいです(´ー`)☆

主人には言ってませんでしたが、クリニックに通ってクロミッド飲んだり、エコーで排卵日予想していたので、こっそり女の子になるようなタイミングで誘っていた周期で出来た👶ですが見事に撃沈しました😂笑

周りからも女の子ママっぽい!と言われ続けていたし、もう女の子!と思い込んでいたのですが、5ヶ月中盤くらいの割と早めに
👩‍⚕️あ、これはおとこのこだね〜(o´罒`o)
と言われて…正直ショックでした笑
次の検診で確定したので、なんかもう確定したら諦めるというか…受け入れるしかないので割とすんなり気持ちが切り替わりました。

女の子だとなかなか確定しないのでずっともやもやするよりも準備しやすいし、女の子だと洋服とか無限に買いたくなるしとかポジティブなこと考えましたよ笑
私の友達は割と男の子ママが多いことも早く切り替えできた要因の一つかもしれないです。(*´ェ`*)

でも周りの子もみんな女の子欲しい〜!次は女の子〜!ってみんな言ってます!!笑
だからといって息子君が可愛くないとかそんなこと全くないですよ。きっとみんなそんなもんです。笑

お腹の息子に怒られるかもですが、今から第二子は女の子頑張るつもりです!子供は1人って決めてないのであれば、一緒に頑張りましょう💕笑

残念とは意地でも思わなかったけど(そう思ったら子供が可哀想な気がして)
まさしくほぼ似たような気持ちでした。
若い頃からうちは女の子しか生まれて来ない家系だと思い込んでた位女家系なのと女の子希望だったので意外すぎて😂
この気持ちをどう受け止めようと思ってましたが検診の度に男の子だねって言われてたら慣れました。
そして、産後生まれたら男の子でも女の子でも我が子が可愛い事に変わりないなって思いました。
特にねんねの赤ちゃんのうちは。
女の子は欲しいし服とか見るたびに可愛すぎて羨ましくなるけど、もし次授かる事があってそれが男の子でも受け入れられると思う位までになりました😌

退会ユーザー

特にねんねの赤ちゃんのうちは、、の補足です。
    我が子は何歳になっても可愛いと思うのですが(ねんね期だけではなくて)
    ねんねのうちは男女差そこまで無い気がして変わりないかなと個人的には感じましたと言う意味です。

• 7月6日
★Y☆R☆R★

上の子は希望通り女の子🤗
2人目も女の子希望でてっきり女の子だと思ってました!
名前も女の子ばかり考えてましたし😅
男の子だねって言われてそのときはショックでしたが、男の子も可愛いです🤩
次はどっちでも健康ならいいかなぁって思ってます!

はじめてのママリ🔰

子供2人、男の子です。私も旦那も女の子が欲しかたのでガッカリしました。今でも女の子見たら羨ましいです。正直心残りですが、私の年齢などもあり3人目は考えていません。でも、子供2人とも可愛いし、愛おしいです。心残りではありますが…(笑)

izumi

4姉妹います。5人目男の子と願ってますがどうも女の子っぽいと健診で言われ続けもう諦めモードです。
3人目辺りから男の子が欲しくて妊娠中に性別聞いてガッカリはしますが
いざあの陣痛を乗り越え産まれた我が娘を手にすると下二人共とても愛しく思えて大変ながらに幸せに大切に思える子達です。
今回もきっとガッカリして気分が落ち込んでるのは今だけだと思います(`・∀・´)最後のつもりなのでちょっと引きずるかもって不安がありますが…笑

ちやん

うちも女の子希望していて、一昨日の健診でばっっっっちり男の子でした🤤💦💦💦
初期からそんな気はしてたんですが、女の子の服可愛いのにな…とか、もし次もまた男だったら兄弟はやばいな無理…とか思っていたんですけど、翌日には何故か脳内が完全男の子モードになっていて今は楽しみでしょうがないです😭💕
少し落ち込むのは少なからず性別には希望があると思いますし、きっとみんな同じですよ😊💕

バナナ

私も女の子希望でした💦そしてうちの母も女の子の孫が欲しかったので男の子って分かった時はちょっとガッカリしてましたが、いざ生まれてきて今では私も母もみんな息子が可愛くて仕方ありません😂
なので、実際は男の子でも女の子でもどっちでも可愛いです👍

まち

私はミニーさんとは逆で、
ずっと男の子の方がいいなーと思ってて、
性別判明したら女の子でした。
うちは一人しか考えてないんで、最初は戸惑いましたが、
毎回エコーで見てるうちにそんなことを忘れるようになりました。
今愛おしくて会いたい、って思ってるならきっと大丈夫ですよ○