※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
妊娠・出産

飯田市立病院での出産について質問です。10月の長野県の服装や施設情報を知りたいです。

いつもお世話になっております。
里帰り出産で旦那の実家近くにある飯田市立病院にて10月出産予定です。
10月の長野県での洋服……どんな感じでしょうか?
半袖ではもう寒いですか?
全て長袖で揃えた方が良いでしょうか?

飯田私立病院のこと、なんでもいいので知りたいです。
費用、施設内、面会等。

長野県民の皆様、また市立病院で出産したことがある方ご回答お願いします。

コメント

だん

半袖は寒いかと思います!日中暑い日ようにわずかに半袖あってもいいかもしれないけど使わないかもしれないですね!
薄めの長袖やパーカーがあった方がいいです^ - ^
こちら秋は短く夏が終わるとあっという間に冬みたいな感覚です(^◇^;)大げさですが。
11月終わりくらいにはコタツを出し始めたりするので^^早いうちは10月終わりくらいにはコタツ出すかもしれない感じです!

2人飯田市立で産みました。というか、他に産む病院ありません(^◇^;)費用は、長男の時に金曜日夕方入院からの出産でプラス8万くらい支払いました。入院延長などなく通常のスケジュールでした。
次男は金曜日日中入院からの出産で2万ほど戻ってきました。こちらも経産婦通常スケジュールでした。金額が戻ってきた理由は産まれた子が、巨大児で入院扱いになったためだと思っています。
周りの話を聞いても、みんな一時金範囲内にはおさまらずだいたい5〜15万くらいの支払いになっているかと。
施設内は個室は特別な理由がある人なので、基本的に母子同室の大部屋4人部屋になります。数年前に綺麗になったので、まぁ綺麗かなと思います!でも普通に総合病院で可もなく不可もなくといったところでしょうか。
面会ですが、中学生未満は病棟には入れませんので、病棟の入り口の面会室を予約して30分くらい面会できます。大人は午後の面会時間に病室に面会できます。上の子がわずかにしか会えないのでママ、ママと寂しがるリスクを考え、退院まで上の子と面会は我慢するという友達もいます。。総合病院の産科で、融通がきかないです。

またわからなかったら聞いてください^_^わかる範囲でお答えします(^^)

• ぷーまま

ぷーまま

上の子……
    私から少しでも離れるとギャン泣きマンなので心配です。
    私も入院しちゃったら会わない方が良いのかなー🤔💭💦
    義母達と話詰めていかないとですね……

一時金で足りないなんてことあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?

上の子は東京で産んだのですが一時金内だったので……お金多めに持っていくことにします。

上に羽織れるもの上の子の沢山持って行くことにします!
    夜とか冷え込みますよね……🤔💭💦
    炬燵……出番早すぎてビックリですw

色々と詳しくありがとうございました🙌💕

• 7月6日
だん

意外とあっけらかんとしてる上の子もいるみたいだし、わからないですけどね。。義母さんたちに懐いている上の子さんならいいけど、そうじゃなかったら面会して余計に寂しくなったりしてしまうかもしれないし、しっかり話し合いが必要ですねー。
一時期で足りないと思っていた方がいいですよ^_^余ったらラッキーくらいな感じで(^^)施設にしても食事にしても豪華な感じは全くないのに何故そんな高くなるか疑問しかありません(^◇^;)

1か月検診まで旦那さんのご実家で過ごすのでしょうか?寒くなる季節ですので体調気をつけてくださいね^ ^

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます(´˘`*)
    1ヶ月検診まで居たいのですが……上の子の保育園の都合上2ヶ月間しか保育園おやすみ出来ない。
    との事だったので、ギリギリにならないと分からないんです(笑)

義理母には全く懐いておりません(((;°▽°))
    すぐ会おうと思えば会える距離ですが片道3時間ですからね。
    なかなか会えないから懐くはずもなく😂💓私が離れるとギャン泣きです。

• 7月6日