※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

日中は子供と話すか支援センターで会話。夫は忙しく、寂しさを感じる。同じ経験の方、対処法は?

孤独すぎる…
日中は子供と話すか支援センターなどでママ達と当たり障りのない会話をするくらい。
旦那は超多忙過ぎて、帰りが深夜だったり帰ってきても疲れて即寝。

毎日まともに人と会話することなく、一日子供のお世話と育児で終わります。ふとした時間に我に返ってなんだか虚し先がこみあげます。
同じような方いますかね?
こんな時どうやって対処してますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしなんて支援センターも行かないので
りあるにこどもと旦那以外話す人全くいません!
地元でもないので 友達もゼロですし😂😂

虚しくなりますね😅
昼間はそうでもないけど この時間帯とかに
ふと。あー孤独。って思うこと多いです!

• ままり

ままり

私は結構支援センター、公園は行きますが、特に他のママとはなしたりもしないので、旦那と話さないと全く大人との会話ゼロです😅

• 7月6日

自分もおなじく、支援センターとか公園とか親が人見知りで声もかけれないんで日中はほぼお家にいます😊旦那も朝から夕方までで日曜しか休みもなく、話す相手なんて居ず、ましては、地元でもないので知り合いなんて1人もいないんで虚しくなります!!笑

ほんとに、この時間とかインスタとか見たらはぁ〜てなります😂😂

• ままり

ままり

同じですね(^^)
    本当この時間のスマホへの依存度ハンパないです😅

• 7月6日
猫丸

支援センターとか行きますがその時だけの会話ですね。更に友達も全員独身で育児の話とかあんまり出来ません( ̄▽ ̄)ママ友も面倒そうだし、でも少し愚痴ったりする友達欲しいです😅

• ままり

ままり

私も保育園内のプレクラスとかたまに行ってますが、ママグループがありますが面倒そうだし、入っていけません💦
    たまには愚痴るの大事ですよね〜

• 7月6日
そら

私も孤独を感じます。
転勤族の為、知り合いは一人もいません。
支援センターにも公園にも行かず、暑いので家の中にいます。
息子はまだ話せないし私が一方的に話しかけるだけ😅
旦那は朝早く、帰りも遅いときは深夜で、早く帰って来ても息子をお風呂に入れたり寝かし付けたりでバタバタで、やっと息子が寝てゆったり…という感じで、朝が来るのが嫌です。
日中お利口さんにしてくれるなら好きなドラマ観たりでストレス発散できますが、私が見えないと泣く、抱っこ抱っこで…毎日同じことの繰り返しで頭がおかしくなりそうです😵

• ままり

ままり

転勤族だと大変ですよね💦

本当に毎日毎日同じことの繰り返しで私、若干頭おかしくなってます😓

• 7月6日
ながれ

3人子供いますがママ友いません。支援センターも面倒で行きません。友達いない地域に引っ越しましたので、周りに親戚も友達もいません。
昼間は子供しか話せません。たまに実母に電話しますが。

3人目がまだ生後半年でてんやわんやしてて、余裕もないです。

私の場合はゲームしてます。ゲームの中の知り合いとよくDiscordやTwitterで話すので(文字で)なんとかやってます…

• ままり

ままり

3人子育てお疲れ様です!
    ゲームいいですね(^^)何かしら気分転換しないとやってられないですよね💦

• 7月6日
sora

わかります。
とりあえず友達にラインしてます(笑)

• ままり

ままり

同じ思いしてる方がいてなんだか救われます。

• 7月6日