※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

生理再開しました。母乳の出が悪くなったので心配です。生理中も葉酸摂取を心がけた方がいいでしょうか?生理だと増えますか?

おとといから、生理再開しました😢

突然でびっくりだし母乳よりの混合なのでまだ先だと思ってました😫

量は妊娠前と変わらずなんですが、母乳の出が悪くなったと思います‼︎
そーゆー方みえますか?
どのような対処されましたか?


普段から母乳をたくさん出すように葉酸摂るように心がけてます。
生理中も心がけた方が良いですかね?


また、母乳だと痩せてくってゆーけど生理だと増えますか?元々増える体質です。

コメント

deleted user

授乳の回数が減ったりしませんでしたか?
仕組み的には生理が来たから母乳が減ったのではなく、授乳回数が減ったから母乳量も減って、生理も来たと考えた方が良いです。
あと生理で水分が体にたまりやすくなるので、水分をよくとって、体を温めて、鉄分も補給して頻回授乳すれば母乳量はアップすると思います。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    3ヶ月くらいから減ったと言えば、減りましたね‼︎
    寝る時間も作るようにしてます


    ネットでは1日5回以上で夜間の授乳にも左右されると書いてあったので、来てもおかしくはないなぁっては思ってたんですがね⚡︎

    これと言って生理が来たから注意するとゆー事はなさそうですね☆

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、普段通り気をつけてたら大丈夫です(^ ^)

    • 3月23日
ゆ

そーゆー → そういう ですね

意外と書き方は人が出たり見たりして気に触るのでちゃんと書き直した方が良いですよ。