※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6カ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間が長くなり、夜も頻繁に起きるようになりました。寝かしつけを遅くしても寝付くのが遅く、早く寝かしつけても寝ない状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後6カ月の寝かしつけ時間について。
最近まで七時半から8時の間で寝かしつけをしていましたが今まで30分以内だった寝かしつけが1時間から2時間かかるように。夜も頻回で起きるようになってしまいました💦
寝かしつけの時間を最近は8時半ごろからにしているのですが寝付くのが9時半とか10時になってしまうことも。
しかし今までのように七時半から8時半に寝かしつけてもまったく寝ません💦
こういう時みなさんはどうしますか?💦
10時とかだと遅いかなと心配です。。

コメント

あやや

お昼寝はしてますか??
うちは4時以降は寝かせないで、7時半お風呂に入ると8時にはもう眠くてたまらないって感じになるのでそのままミルク飲ませてすぐ寝かせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しています💦今日は3時から5時半まで寝てしまい、。最近夜泣き?で夜あんまりねむれていないからとおもってねかせてしまったんですが、、昔は5時とかまで寝ても普通に夜寝てくれてたんですけどね💦😭

    • 7月5日
  • あやや

    あやや

    うちも昔はいつ寝ても関係なかったんですが、最近は5時くらい寝ると夜の寝つきが悪いです😱だからどれだけ眠くても機嫌悪くても頑張って起こしてます😂でもたまに根負けして寝かしちゃうときもありますが😭

    • 7月5日
T's

生後4ヶ月頃からうちも寝なくなり、夜中も頻回に起きるようになりましたよ💦
今は夜すごいご機嫌で遊んでることもあって、そういう時は諦めて遊ばせています('・_・`)しばらくするとちょっとクタクタし始めるのでそうしたら寝かしつけるようにしてます。それでも時間かかるんですけど💦💦
少しずつ体力がついてくるのだと思うので、思う存分遊ばせてあげるといいかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も夜頻回ですか?(><)💦
    夜の寝かしつけと夜中に何回か起こされるのに疲れてしまいました😭💦

    • 7月5日
  • T's

    T's

    今も結構グズグズ起きてます💦💦疲れますよね…やっと寝かせたのにーと思うとイライラ&ため息😖おかげで日中は寝不足で基本体調不良です…

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。。ついついイライラしてしまいますよね。。

    • 7月6日