※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

鉄分を含む食材として、きな粉や小松菜をあげていますが、鶏レバーはまだあげたことがありません。これで十分でしょうか?

鉄分を含む食材を教えてください!
きな粉や小松菜を毎日ではないですがあげていますが、十分でしょうか?
鶏レバーは、まだあげたことがありません。

コメント

油淋鶏の極み

食材じゃなくてすみません😅
うちの子はブルガリアヨーグルトの、鉄分とカルシウムがはいってる奴食べさせてます😄

ゆうまま

植物性の鉄分より動物性の鉄分のほうが吸収がいいそうです。
この前なにかのテレビでたまたまみました。
マグロとかの刺身を焼いたり茹でたりしてあげたらどうですか?

a...

食材から摂取するのはかなりの量が必要…と言われたので諦めてフォロミ飲ませてました😅

🔰はじめてのママリ

うちは バナナとさつまいも食べさせてます!あとはヨーグルトも鉄分入りのとか選ぶようにしてます!

𐀪𐁑ママ♥

月齢は違いますが、青のりは手軽にかけて食べられるので最近はよく利用しています。納豆は加熱しないでそのまま食べた方が良いなども聞いたことがあります🙆‍♀️
あとは食材ではないですが、ベビーフードでもレバーが入っているものを選んだり、画像に貼り付けた和光堂の鶏レバーはすごい使いまわせそうなので活用させる予定です!!

ゆーママ

プルーンとかほうれん草 高野豆腐やひじきとかよくあげてましたー

オートミール、栄養豊富だし保存きくし便利ですよ😊