※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
ココロ・悩み

2人目の子供が男の子で、女の子が欲しいと感じています。家族計画は奇跡で、無事に元気な子供が生まれることが最優先ですが、淡い期待もあります。

吐き出させてください…。

2人目も男の子でした。正直、女の子が良かったなぁという気持ちが拭えません。
嫌だとか、愛情がないわけじゃないです。
ただ、一姫二太郎や男の子、女の子と1人目と2人目の性別が違う家族を見てると無い物ねだりで羨ましく思っちゃいます。
お腹の子が、無事に元気に何事も無く産まれてくるのが1番ですし、兄弟というのも楽しみでもあります。
2学年差で欲しくて妊活して授かって今のところ順調に育ってて嬉しいし、世の中家族計画立てても上手くいくとは限らないのも知ってるし授かりものだし、そう考えれば自分が欲しいタイミングで授かれただけ奇跡なのも分かってます。
ただ、ちょっと女の子が良いなぁという淡い期待がどうしてもあって…。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。自分でもちょっとよくわかんなくなってます…。

コメント

deleted user

分かります!激しく同感しちゃいます✨

元気ならどちらでもいいが大前提ですが…
やはり欲はでますよね😅

私も一人目は同性の女の子がよかったな
って思ってました💦
育てやすいかな?とか、お股事情が同じ
っていうだけですけどね😅笑

男の子でも可愛いのは一緒だろうと
思ってますが、やはり一姫二太郎
憧れちゃいますよね♪

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!!
    分かってくれる人がいてよかったです!!

    元気に育って産まれてくれればどっちでもいいんです…。ただ本当に無い物ねだりですよね😭😭

    私は1人目は男の子!って思って男の子だったので余計に欲が出てしまいました💦💦
    一姫二太郎憧れます👶💭
    でも、結局性別がどちらでも我が子が1番なんですけどね💕

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すでに二人目は女の子切望してます💕

    授かり物にどっちがいいとかいうのは
    まだネガティブなイメージですが…

    昔は後継ぎの男の子が産めない嫁は
    意味がないって思われてたり、
    今は産み分けとかしてる病院もあったりと
    何気なく皆、心の中では
    どっちがいいな~って思ってると
    思いますけどね🙄✨

    男の子で賑やかになって
    よく怪我してきて
    汚れた洗濯物いっぱいで
    思春期にはちょっと臭くなって
    よく食べるな~って食費心配になって…
    って将来の妄想で楽しんでます😂😂笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 7月5日
こころ

分かります‼️私自身兄妹なので当たり前に男女産まれるんだと思ってました(馬鹿ですよね😅)しかし二人目男の子。だけど、出産したらそんなのスポーン‼️とどうでも良くなって可愛くて可愛くて名前も決まってなかったので授乳中とか同じ産院のママさん達とワイワイガヤガヤ話してて決まったら「決まりました〜💕」って感じで頭は次男可愛い💕しかありませんでした。
しかし、やっぱり女の子も育てたい‼️だから3人目の妊活しました。しかし今回も男の子です🤣きっと「女の子が〜」って気持ちは出産するまであると思います。でも、産まれたら可愛いです💕
勿論男女育ててる友達ママさんを見たらやっぱり羨ましいって思うのも本音です😀

  • とうふ

    とうふ

    分かっていただけて嬉しいです!!
    男の子って分かってもエコー見るだけで可愛いなぁ💕💕とは思うんですけど、やっぱり女の子育ててみたいって気持ちがあるので、元々3人は子ども欲しいので次に期待しちゃいます←
    子どもがいるだけで幸せですけど、男の子も女の子もいる家庭見ると羨ましいですよね!

    • 7月6日
依愛

同じく2人目 男の子で
長男と旦那さん、親戚なども女の子希望でしたが見事に次男くんの予定です。

妊活1年ちょっとしてやっと2人目を授かれただけ奇跡で
凄く授かった時嬉しかったのに
性別を聞いて 周りは男女で産まれてるのにどうして?とも思いました。
健康に産まれて来てくれたらそれでいいと思っていたのに
欲が出てしまったんだなぁと痛感しています(--;)
4学年差なのでお下がりも使えるし男の子で良かった部分は大いにありますが
2分の1の確率で 男の子2連続…3人目が女の子の確率を調べて25%というのにビックリしました。
3人目も年子か2学年で授かりたいので(間を開けると不妊になりやすいようで)最後と思い産み分けゼリーなどやってそれでダメなら諦めようと思ってます´Ꙫ`
私自身産まれてくるまで男の子診断だったのもあるので産まれてくるまで100%ではないものの 淡い期待を抱いてます。
勿論 お腹の子がどの性別でも可愛いですし愛おしいですが人間ないものねだり…出来れば女の子が欲しかったなあと今も思ってます←
文章ぐちゃぐちゃですみません( ;꒳​; )

  • とうふ

    とうふ

    私も周りが男女の性別が違う子を順番に授かってるのに…って思いました💦💦
    3人目が女の子の確率25%なんですね…。元々3人は子ども欲しいので次に期待したいですけど😭😭
    本当に無い物ねだりですよね…。
    私の気持ちと同じなのですごくわかります。言いたいこと分かるから文章まとまらない感じも分かります😂😂

    • 7月6日
りん

はじめまして!
検索してて自分と同じ状況だったので思わずコメントさせてもらいました!

私も1人目は男の子、2人目は女の子がいい!と思い、上は男の子なのですが、産み分けに挑戦したのに次の子は男の子予定です。
上の子を妊娠した時に『兄妹』で出てきたし、主人も私も兄・姉・自分の順番なので女の子が産まれるだろうと過信してました。

もちろん上の子は甘えたで可愛くて溺愛しているのですが、正直産まれてくる子を上の子同様に愛してあげられるか、女の子がよかったと思ってしまわないかなど不安な毎日で、マタニティブルーなのもあるかもですが毎日息子の前で泣いたり死にたいって思ったりしています。

主人の周りは男の子→女の子で産んでる人が多く、私の周りはまだ結婚してない人ばかりですが『男の子しか産まなさそう』とずっと言われていたので出産報告をしたくないなという気持ちが大きく……


母に妊娠した時にこんな気持ちになった?と今日聞いたのですが、そのことを主人に言ったみたいで心配の電話が来てしまい、誰にも相談できないんだと思ってしまいました……

お腹にいる赤ちゃんにも届いてそうで申し訳ないし、無事に産まれてきてくれるだけでもいいのになんでこんなに望んでばかりなんだろうと思ってしまいます……

産まれてきたら可愛いですよね?

  • とうふ

    とうふ

    2人目妊娠おめでとうございます。
    正直最後まで、生まれてから女の子でしたー!とかないかな〜って思ってたくらいでした。
    友人や主人、周りの人に女の子育ててるイメージない。男の子しか産まなさそうなど言われてあぁそうかー…とショックというかなんとも言えない気持ちになったこともあります。

    でも、ひとつ言えることは産まれたらすっごく愛らしくてこの子でよかった。ありがとう。大好き。って気持ちでいっぱいです!生まれてからは、女の子だったらなーなんてこと考えたことないです。

    今は色々考えて悩んで自己嫌悪に陥って負のスパイラルの中泣きたくなってしんどくなってって堂々巡りかも知れません。でも、今息子さんが可愛くて仕方ないのであれば、絶対に次産まれてくる子も愛してやまなくなりますよ。

    • 1月28日
  • りん

    りん

    やっぱりちょっとした期待はしてしまいますよね……
    私も何度もママリやネットで『エコー 男の子から女の子』とか調べてます。

    産まれたらきっとこの気持ちも変わりますよね😿
    今は安定期に入ってもまだ吐き気が続き、お腹もだいぶ膨らんで自由が聞かない・息子が外へ行きたい!というので正直しんどいですが、きっとマタニティブルーなんだと思っておきます😭
    早く産まれて、自由な体になりたいです( i꒳​i )

    ありがとうございました🙏🏼💕💕

    • 1月29日