※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

出産手当金でローン返済後、エステやマッサージに使い過ぎて後悔。同じ経験の方いますか?

出産手当金が入ってローンを全額返済して、余ったお金でエステやマッサージなどに行ってたから、すぐ少なくなってしまった‥

旦那には入ったこと言ってないので知らないんですが、使わずに貯めとけば良かったかなとか思ったり。

でも腰痛いし、たまにはリラックスしたいしと思って行ってだけど少し後悔‥

急な出費も多々あって、これ使わなかったらもっと残ってたのにとか今更だけど後悔‥

同じような経験された方いますか?

コメント

莉央

出産手当金は出産費用に当てました!
出産費用は自己負担であったということですか??

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

出産一時金42万とは別に出産手当金が入りました🥰44万。
    これは多分会社からなのかな?
    なので一時金の42万は出産費用ですよ!

• 7月5日
ちゃそ

帝王切開で出た保険のお金がそんな感じでした🙄
ネイル行ったり、お小遣いにしたり…1年かけてほとんど使っちゃいました。(笑)

今はパートして貯金とお小遣い稼ぎしてます!
にし

• ちゃそ

ちゃそ

すみません途中で押しちゃいました💦

2子を妊娠中なので、次はちゃんと取っておこうと思います。😂

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も帝王切開の保険おりました!それもカードローンに返済で‥
    旦那が働いてなかった時があってローンしたんですが、それが全額返済できたのでとても安心してます!
    私も2人目はきちんと取っておこうと思います!

• 7月5日
ミモカ

出産の為に退職しましたが、ギリギリまで働いていたので、出産手当金は出る予定です。
が、旦那には内緒です。
ヘソクリか、自分が自由に使う予定です。
仕事辞めたので生活費の補てんに、なるかもしれませんが。。。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちは旦那が3ヶ月くらい仕事してなかった時があって、仕方なくカードローンやリボ払いにしてたのでその返済で結構無くなってしまって少ししか残りませんでしたが、それを使ってしまって‥
    旦那には内緒です。

• 7月5日
  • ミモカ

ミモカ

家の事に使ったり、ご褒美として使って、後悔だなんて。。。
    私なんて、さらさら自分のものとしてますよー😁😁36歳にもなって笑

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

残してたらちょっとは心に余裕あったかなとか思いつつ、マッサージされて気持ちよかったんで、まぁいっかなって思うようにします(*^ω^*)

• 7月5日