※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

子供の虐待が心配です。どうしたら自分を保てますか?

子供を虐待しそうです
助けてください。

一歳のしたの子が風邪を引きました。痰がからむようでひどい咳をしながらなんども吐きます。
熱もひどく、1日中おっぱいにはりつき、寝ても5分と離れてくれません。

夜中も何十回も起こされます。
やっと下が落ち着いたかと思ったら上の子にうつってしまいました。
二人で私をとりあってぐずぐずしてます。

下は少し元気になり、今度は家を荒らしまくってます。また最近爪をたててくるので、頭突き、髪を引っぱるなど痛いことばかりされます。

旦那は遅くに帰りますし、子供たちは私じゃないと泣くのでやくにはたちません。

日曜から寝不足続きで、風邪引いた子供と引きこもり、ぐずぐずかケンカかいたずらかしかなく、もう気が狂いそうです。
具合が悪いうちは可哀想で一生懸命看病できますが、元気になってくるころにはこちらも疲れがでて辛い。

布団で上の子を休ませてる間、下は棚によじのぼって薬箱を落とし、綿棒や薬をばらまいています。
今日三回めです。
時計を壊し、クレヨンや食べ物をばらまき、洗濯物を引っ張りだしメルシーポットや充電器でいたずら。

もう全部嫌で、怒鳴りながら全部ベビーゲートの外に投げ捨てました。

今すぐ家を飛び出したい。
できるわけないけど

子供が二人いれば移しあいは避けられないし、看病と引きこもりも長期化しますよね。
子供が大好きで大切に思ってるのに、こんな当たり前のことが耐えられない私はなんなんでしょう。
どうしたら自分を保てますか?

コメント

ママリ

うちも、家の状況は同じです。うちの事なんで知ってるんでしょってくらい同じです。
1歳児2匹いるんで、荒れ放題です。
もう、そのままにしてます。
片付けてもキリがないです。
夜、眠りについたら片付けてます。
薬などの食べたら悪いものだけ拾ってます。
今は風邪ひいてないですけど、風邪ひいたら大変ですよね。ほんと寝不足になります。
寝不足って精神状態おかしくなります。
とりあえず子供をだれかに預けて眠ったり出来ませんか?
ご友人やご家族、ご主人、ファミリーサポート、一時預かりなど預けられるところを探しましょう!

Kotori

危ないものを手の届かない場所にやって、とにかく寝ましょう!旦那さんは頼れませんか?!泣いても死ぬ訳じゃないのでお母さんだけ、ホテルに一泊するとかダメですか?

チョコミント

毎日お疲れさまです。
親や友人に手伝いに来てもらえないですか?旦那さんに1日でもいいので仕事が休めるように頼んでみて下さい!
子供が寝てる間は少しでもいいので休んでください。家事や料理は手抜きでいいと思います!後は、美味しいもの沢山買ってきて思いっきり食べてお友達に愚痴ってストレス発散しちゃいましょう♪

たママ

あたしは子供がグズグズでイライラするときは少し子供から離れて現実逃避します。笑
そして後でおもいっきりギューっと抱きしめます。
あとは、絶対怒らないと決めて、なにされても これがしたかったの? あー、投げたら痛いねーとか言って よそのお子さんと接するようにします。笑 1日怒らなかったら気持ちも楽になりますよ!
なにしてもだめな時はユーチューブやDVDに頼ります!
全部抱え込まないで ちょっと家事や育児の手を抜きましょう!