※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠6週後半で、パッションティーが好きですが、ハイビスカスが流産の危険性があると聞き、飲んでも大丈夫か気になります。

質問です。
今、妊娠6週後半です。
妊娠前からカフェインには気をつけていて、スタバのパッションティーがお気に入りでした。
パッションティーにはハイビスカス、レモングラス、シナモンなどが入っています。ネットで調べるとハイビスカスなどは流産の危険性があるため、飲まない方が良いと書いてあるものもあるし、つわり中におすすめと書いてあるものもあり、飲んでも大丈夫かどうか気になり、みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

なち

妊婦おすすめのハーブティーに入ってたりするんで、1人目の時飲んでたけど平気でしたよ??

  • アン

    アン

    妊婦おすすめのものにも入ってるんですね!それなら大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

    • 7月5日
ぽせ

まぁシナモンも摂り過ぎたらだめって言いますしね〜
毎日何リットルも飲むとかじゃなければ大丈夫ですよ。

  • アン

    アン

    取りすぎなければ大丈夫ってことですね✨

    • 7月5日
大福母

たまに飲むくらいなら大丈夫ですよ。
むしろリラックスできるならどーぞ!くらいな感じで助産師さんに言われましたよ!

  • アン

    アン

    助産師さんにそう言われたなら気分転換に飲む程度に楽しもうと思います♡

    • 7月5日
ゆか

一日ずーっとそれしか飲まないとかじゃなければ気にしなくていいと思います🌟
わたしもコーヒーブラックが好きで1日1杯は必ず飲んでますよ🌟

  • アン

    アン

    そうですよね、初期なので色々と気になってしまって💦

    • 7月5日
deleted user

私もパッションティー好きです♡
妊娠中時々飲んでました!
流産の危険性があるなんて知りませんでした😅

  • アン

    アン

    妊娠前からほぼ毎回飲んでたので、飲めないとなると寂しいなと思っていたので、飲んでいた方の話しが聞けてよかったです♡

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パッションティー美味しいですよね♡
    妊娠中ってあれダメこれダメとかネットの情報に惑わされちゃいますよね😰
    私も調べまくってました😂

    • 7月5日