※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊娠・出産

妊娠37週3日の初産婦です。健診で子宮口が2〜3cm開いており、赤ちゃんが下がっている状態。出血があり、前駆陣痛らしき症状も。お産が近いか不安です。同じ状況の方の出産経験を知りたいです。

今日で37w3dの初妊婦です😌
37w 1d の健診で
●子宮口2〜3くcm開いている
●赤ちゃんがだいぶ下がっているので、エコーで目から上が見えず(骨盤に頭がはまっている状態)
●赤ちゃんもすでに2850g
のでいつ産まれてもおかしくないと言われました◡̈⃝︎

内診直後から出血ぼたぼたと流れ、その日はナプキン3枚変える程度の出血あり。
次の日は眠くてあまり動かず、夕方に1度だけトイレに行った際におりもの混じりの少しの出血あり。
本日は朝から家事などで動いたりしていて、昼ぐらいからおりもの混じりの少し出血しています。

内診の日の出血は内診出血で
昨日今日のはおしるしと思っているのですがどうなんでしょう☺️??

前駆陣痛らしきものもあるのですが、1時間に何回もくるみたいに頻繁には痛くなりません😭
でも痛いときはお腹はって腰が痛すぎて、フーフー呼吸しないと辛いです💦💦
横になっている以外の行動、座っているや立つ動くのときは9割ほぼお腹張っています!
先生には張って張って張らしてお産につなげてねと言われています🙋‍♀️

これはお産が近くなっていますか?👶

また同じく37wで3cm空いていた方、どのような流れで出産までいきましたか?😌

コメント

R

もうほんとにすぐって感じですね!
なんか、思い出してドキドキしました(^^)
私はその頃指1本と言われてたので
まだまだでしたが。笑

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

おしるしも連日あり痛みもマシているのですが、肝心の陣痛がなかなか続きません😫💦
    いつくるか毎日ドキドキです❤️
    はやく赤ちゃんに会いたいな👶👶

• 7月6日
美咲

私は37w0dでおしるしが始まり、翌日の検診で全く同じことを言われ、張りも多く頻回で「今週中には生まれちゃうかもねー」が夜陣痛が来て、37w2dの夜中に出産しました。検診の朝はかなり出血してて、子宮口も柔らかくなってると言われました。切迫気味で自宅安静だったので、張りが多くなったのが引き金でどんどん進んで行ったのかな〜?と思ってます。似たような感じでも人によっては1週間後、2週間後とかにもなると聞きました。早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

あたしも切迫で入院したりしてました😫
    張りも臨月前から頻繁にあり、逆に臨月に入ってからの方が張る回数が少なくなったような😭😂

人によって進み具合って違いますよね😢💦
    はやく赤ちゃんに会えるようにたくさん動きたいと思います🙆‍♀️❤️

• 7月6日