※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家事・料理

拭き掃除が億劫です。なにか楽に掃除できるものないですか?😭犬がいるの…

拭き掃除が億劫です。
なにか楽に掃除できるものないですか?😭
犬がいるので拭き掃除すると毎日しても汚れます😓💦
いまは毎日掃除機はしてますが拭き掃除は子供のがよく寝てくれてる時のみです😓
子供がいるスペースのジョイントマットの部分だけは毎日拭き掃除してますが他はなかなか‥
クイックルだと力がうまく入らず汚れが落ちないので使わなくなりました💦
濡れ雑巾で床用の洗剤?をつけてひざまずく感じで地道に拭いてるのですが疲れます😓😓
モップとかだともっと楽でしょうか?
みなさんどんなもの使ってますか?😣

コメント

L

私も犬を飼っているのですが、クイックルだとだいぶ力を入れないとあまり落ちなかったのでモップにかえました!
汚れが気になる時は床用の洗剤を少し入れてモップがけした後に水だけでモップがけをしています!結構綺麗になります😊

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます!
    ワンコいると汚れますよね😭😭
    モップだと力入れやすいですか??
    どんなタイプのモップ使われてますか??
    雑巾はさめるやつとかでしょうか😣

    • 7月5日
  • L

    L

    モップの方がやっぱりしっかりもしているので力入れやすいと思いました!
    私は回転できるこのようなモップ使ってます😊
    水絞る時とか挟んで水落とすタイプのものより力いらないので便利です!

    • 7月5日
  • まち

    まち

    写真までありがとうございます😣💓
    回転できるもの便利そうですね!😊
    床拭いたモップってどのように洗濯?してますか??
    質問ばかりごめんなさい😭

    • 7月5日
  • L

    L

    いえいえ!
    踏むだけで簡単ですしても汚れないのでいいです😊
    モップの洗濯は手袋をつけて洗剤と重曹で手洗いしてます♪
    匂いが気になる時は漂白剤も使って洗って、その後乾かす時は天日干しです😉

    • 7月5日
  • まち

    まち

    なるほどですね_φ(・_・
    念入りに洗われてるんですね!
    使い回しタイプだと洗うのが大変そうですが😭使い捨てはコスト的に‥😣
    わたしも同じタイプのもの探してみたいと思います😊✨

    • 7月5日
  • L

    L

    床用洗剤など使わなかった時やあまり汚れていないなと思った時は水洗いで干してしまう時もあります😅笑
    是非参考までに😊

    • 7月5日