※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

妊娠による体重増加について、どこまでが必要か分からず悩んでいます。現在は51.8㎏で、赤ちゃんの体重は1553g。体重の増え方に不安があり、どこまで減らせばいいかわからないそうです。

妊娠すると必ず、必要な分の体重は増えると思うのですが、どこまでが妊娠による必要分かがわかりません💦

妊娠前は身長159cmに対して体重46㎏
BMI値は18くらい?で少しやせぎみでした。
貧血だったので鉄剤を2ヶ月処方されました。

現在は体重51.8㎏
赤ちゃんの体重は1553gです。

産婦人科では体重について、最初の増え方はヤバかったけど今は落ち着いているから問題ないと言われて、現在まで特に注意はされていません。

しかし、出来るだけ無駄に増えてしまった体重は減らしたいと思い、何処まで減らせばいいのか分からず😅

コメント

ミッフィー

体重減らすのはおすすめしません‪💦‬‪💦‬
もう増えてしまったものは仕方ないので、維持するだけです!

• 🦁

🦁

悪阻が食べ悪阻のような感じの時もあって、その時に増えてしまったんだろうなーと思います💦
    維持するようにしたいと思います☺️

• 7月8日
yuyumama

減らすと言うより、あまり増えないようにすればいいと思います!🙆‍♀️
赤ちゃんの体重だけでなく、ホルモンによる脂肪や、羊水、胎盤などで増えてるので、BMI18なら、出産までに7キロ〜10キロくらいなら範囲内ですよ!

• 🦁

🦁

SNSなどを見ていて、食べるものも少量で、私の体重管理は大丈夫なのかと気にしていました💦

• 7月8日
       チョッピー

痩せ気味なら+7~9キロではないですかね
まだ、全然大丈夫ですよ。
それから、多分、一気に増えてはイケないよって意味で言われたんですよ先生は。
一気に増えると妊娠線も出やすいし、体が慣れてないで、血管などに圧がかかり対応出来なくなってしまうから^^;
一ヶ月1-2キロ増えくらいならもう言わないと思います。
そして、臨月入ったら気にしなくても(´▽`)ノ
良いと思います。
ホテルバイキング行ったり焼き肉したり、赤ちゃん産まれたらやりにくいことを楽しむに限りますよ😻

• 🦁

🦁

悪阻が食べ悪阻のような時があり、その時に急に増えてしまったんだと思います💦
    私も臨月には今の食事への自制心を捨てて、楽しめたらと思います☺️

• 7月8日
ゆん

私159cmの47キロでした。
今9キロプラスで56キロです笑
とりあえず体重の事は先生から何も言われてないです😂
好きなものばっかり食べています😂💦

• 🦁

🦁

同じくらいからのスタートだったんですね!
    初めての出産で、なるべく安全に産めるようにと気にしていました💦
    炭水化物、油もの…食べたいです😭

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

なんでも気にせず食べてしまってます😂
    甘いのとかも😂

• 7月8日
  • 🦁

🦁

常にカロリー計算をしていて疲れてしまいます💦
    妊娠前はあれだけ好きなものを食べていたのに…😅

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😶
    私は少しだけカロリー気にしてるくらいで食べてしまいます😓
    授乳期の方が食べ物気を付けてるかもです😂
    甘いのとか食べるとすぐ張ってしまってたので💦

• 7月8日