※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

8w3dの妊婦で、診察で身体に穴のようなものが見える。先生は経過を見守るようアドバイス。同じ経験の方、健康に育ったか教えてください。

8w3dの妊婦です。
今日の診察でのことです。
頭ならよくあるのだが、身体に穴のようなものが見える。病気かもしれないし、わからないので経過を見守ると先生に言われました。
同じような方、いらっしゃいますか?
その後無事健康に育ちましたか?
不安でしょうがないです。
おわかりになる方ご回答をお願いします。
※写真の見えている部分は身体です。

コメント

めいママ

うちは妊娠後期になってから不整脈があると言われ、大学病院で見てもらっても異常はなくなってて、普通に安産で子供を産みましたが産んだ次の日に肺に穴が空いてると言われて、救急車で大学病院のNICUに運ばれていきました。
特発性気胸と言うらしく、産まれる前からなのか生まれた直後の鳴き声で穴が空いたかは分からないと言われましたが心臓ではなく肺だったから手術はしなくても点滴だけで治ると言われ入院して1週間は点滴人工呼吸器付けてましたが入院して2週間後には退院してましたよ!

• あき

あき

そのような場合もあるのですね。大学病院のような大きいところでも、妊娠中判断がつかない場合はあるのですね💦
    無事退院されたのことで、よかったです✨

• 7月7日
ひよこ

妊娠8ヶ月頃に体に黒い影があると言われて大学病院で検査したら先天性横隔膜ヘルニアでした。
今も定期的に大学病院で見てもらっていますが何事もなく元気です。
横隔膜は10週頃に完成するみたいだし関係ないかもですけど( ´•ω•`)

原因が分からないから余計に不安になりますよね。
私も言われた時は何の病気かもわからずただ泣いてました。
知り合いの子はエコーに黒いものが写ってて病気かもと言われましたが、出産後何も無くて病気じゃなかったみたいです。
たいしたことないと良いんですけどね😖

• あき

あき

横隔膜ヘルニア…色々な場合が考えられるのですね。さぞかしご不安だったでしょう。何事もなく今元気でいるというお話を聞くと、とても救われます。元気にうまれてきてくれることを祈ります。ありがとうございます。

• 7月7日
  • ひよこ

ひよこ

生まれて三日目で手術して2週間で退院、その2週間後に術後腸閉塞になってまた手術して1ヶ月入院…と新生児の頃は大変でした😅
    生まれた瞬間呼吸もちゃんとできないので新生児仮死にもなってますが今のとこMRI検査もして発達発育には何の問題もないです☺️

腹水のこと詳しくわからなくてすいません…確かに初期だと自然に消えたり、4〜5ヶ月で消えたりとかもあるみたいですね🤔
    胎児水腫だと治療していくことになると思いますけど…消えてくれるといいですね😖

• 7月7日
  • あき

あき

新生児の頃から手術などを乗り越えて、今元気に成長なされているのですね✨
    その当時は、とても心配な日々でしたでしょう。

腹水が消えていってくれることを、祈ります。

色々と教えてくださり、本当にありがとうございます✨

• 7月7日