※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

奈良県橿原市、桜井市、大和高田市でおすすめの耳鼻科を教えてください。子供の耳の大きい耳垢が気になり、掃除を考えています。1歳すぎたら連れて行くべきか悩んでいます。

奈良県橿原市、桜井市、大和高田市あたりでおすすめの耳鼻科を教えて下さい。子供の耳を除くと大きい耳垢があり掃除をしてもらおうか悩んでます💦
1歳すぎたらつれていこうか悩んでます。耳鼻科で耳そうじをしてもらったことがあればお子さんがどのくらいの時に行かれたかも教えて下さい。

コメント

まおにゃん

橿原市寄りのギリギリ大和高田市ですが、なかえ耳鼻咽喉科は女性の先生ですし、おすすめです!

新しいので綺麗ですし、キッズスペースもあり、うちの子も大好きな病院です☆
インフルエンザの予防接種も他より安いのでココで打ってます!

確か半年くらいの時に初めてかかりました!
1歳過ぎるより、今行った方がいいかもしれません。
うちの子の場合ですが、月齢が小さいうちは暴れず耳も鼻も診てもらえました。
今では、暴れ狂って手と足で抵抗しまくります…
先生にも『お母さん!押さえて!』と言われますが、難しいです(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!早目に行った方がいいんですね!貴重なアドバイスありがとうございます!

• 7月5日
てってれー

橿原市のいぬい耳鼻科は、看護師さんたちがみんなでこども抑えるの手伝ってくれます!笑
子どもにもしっかり声かけしてくれるので、病院は少し狭いですがわたしはいつもお世話になっています☺️
9ヶ月のときに初めていきました!今なら平日の午前中はあまり待たずに診てもらえると思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    9ヶ月のときでしたか。耳垢は勝手にでるという人もいるのでなんとなく躊躇してしまってました💦近いうちにいってみます!

• 7月8日