※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後、すぐ目を覚まして泣くのは、仕方のないことですか?

寝かしつけ?について相談です🙇‍♀️
抱っこをしてゆらゆらしたり、ぽんぽんすると目をつぶって寝るのですが1分後くらいに目を覚まして泣きます。それでまた抱っこやぽんぽんなどをしますが、少し寝てすぐ目を覚ましての繰り返しです😓
これは仕方のないことなんでしょうか?😭

コメント

🌈

寝たなと思ったらユラユラしたりポンポンするのは止めてるんですか🤔?

• ママリ

ママリ

寝たなと思って5分くらいはそのまま抱っこしてゆらゆらしたりしてますが、もっとそれより長くやるべきなんですかね😓

• 7月5日
レイリン

睡眠に入ってから深い睡眠に入るまで10分ほど掛かるみたいですよ^^
目を閉じてるだけだと寝てはいないので、私の場合は体の力が抜けて手がだらっとするまで抱っこして寝かしつけてました。
娘は寝るのが下手で上手くいかない事が多かったですが参考になれば😊🎵
娘の場合は抱っこ3時間ぐらいしても置くと泣いたので抱っこして寝てました(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    これからはだらっとするまで抱っこ続けてみたいと思います!✨
    参考になりました❣️
    ありがとうございました😊

• 7月5日