※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
ココロ・悩み

アパートの外壁塗装の匂いが気になります。妊娠9週で心配です。同じ経験の方いますか?換気をしても匂いが気になります。

アパートの外壁塗装の匂いがきついです。
今妊娠9週なんですが、この匂いが胎児に影響しないか心配です。
とりあえずいまは換気扇最大で回してますが、リビング側の窓もやり始めたみたいで匂いが強くなってきました。
同じような状況だった方いますか?

コメント

あか

わたしの実家がやってました!
うちは生まれたあとだったので、匂いきつくなってきたからそっこう里帰りやめました💦

換気扇は外の風吸い込むからまわさないほうがいいって聞きましたけど、どうなんでしょう?💦

• nuts

nuts

ありがとうございます。
    換気扇回す前はかなりやばかったので回しちゃいました💦
    今日検診に行くので先生に相談してみます!

• 7月5日
おしょう

1人目の時、マンションの大規模修繕で同じ状況でした。業者の人に聞いたら、影響がないとはいえない塗料を使っていると言われました。日中は仕事をしていて家にはいませんでしたが、悪阻中で臭いがしんどかったので、実家に避難していました。

避難出来る場所がお近くにあるといいですが。。。悪阻が酷くないなら、私なら外出してしまいます。

• nuts

nuts

ありがとうございます!
    私は仕事してないので一日中家にいるんです💦
    出かけちゃえばいいんですかね笑
    帰ってきても匂いがきついので困りましたー😥

• 7月5日
あいら

同じぐらいの週数の時に外壁塗装がありました。換気扇は回さないほうがいいと聞いていたので回さなかったですが、ある程度壁を通過するようで頭痛とか出てきちゃったし、影響が全くないとはいえないと言われたので、安めのウィークリーマンションに2週間いきました😅😅

• nuts

nuts

回さないほうがいいんですね!
    今のところ頭痛はないですが匂いがきついです💦

• 7月5日