※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

26週から切迫早産で子宮頸管が短く、入院中。頸管が23ミリになり、点滴中。内服薬や退院時期について不安。 血管が細く、点滴が苦痛。

26週から切迫早産で子宮頸管が短くなっていると言われて15ミリでした、入院生活キツイです。やっと1週間と少し経って27週と4日になり、1週間たってから頸管も23ミリになりました。毎日点滴をして点滴の量も一番低いです、お腹の機械をつけるやつでは、お腹もほとんど張りもない状態です!いつから内服薬に変わるでしょうか?最短で退院はいつからできるんですかね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ちなみに、私の血管細すぎて2日で点滴の針刺してる部分がダメになります。もう、苦痛です。

コメント

病院によって退院基準が異なりますね💦私が切迫で入院してた病院は3センチ以上ないと退院できませんでした💦

• ニーナ

ニーナ

あー、3センチかあ。
    とりあえず、意地でもゆっくりして頸管伸ばします!ありがとうございます😊

• 7月5日

退会ユーザー

入院生活ツラいですよね😭一人目は3ヶ月、二人目は1ヶ月×2回入院しました😩

せめて内服薬に切り替わると気持ち的に全然違いますもんね✨応援してます!

• 7月5日
  • ニーナ

ニーナ

わたし、一人目が30週で産まれちゃったのもあって💦2人目は普通に生まれたんですけど、3人目も元気に産ませる為にがんばります!

入退院繰り返すのは辛いですね💦はあ、とにかく辛抱します!

• 7月5日

入院生活、つらいですよね。
私は数ヶ月入院し、病院は1度点滴になると36wまでは退院できませんでした。

担当の先生に退院の基準を相談したり、苦痛な気持ちを看護師さんや助産師さんに聞いてもらったら、少しは楽になるかもしれないです。

頑張りすぎないでくださいね。
応援しています!

• ニーナ

ニーナ

入院生活もうほんと嫌です。
    ご飯もまずいし笑
    え!?36wまで入院ですか…
    気が遠くなります笑
    とりあえず安静にして
    はやく退院できるのを祈って日々過ごします!
    ありがとうございます😊

• 7月5日

退会ユーザー

病院食ってなぜあんなに華がないんでしょうね…体重管理はそれで成功しましたが(笑)

無事に出産されることを祈ってます🌸

• 7月5日
えいママ

25週から切迫早産で入院中です😓
24時間点滴と安静にすることで張りや頚管長も安定してますが、36週まではこのままだと言われてます。
1度短くなった頚管長はすぐに元通りになってしまうとのこと💦

退院させるかどうかは先生の考えによって違うのだと思いますので、診察の時など聞いてみてはどうでしょうか☺️