※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
妊娠・出産

16週2日の初妊婦です。椅子に座っている時にお腹が動いたのは胎動でしょうか?心配でマタニティ服もきつく感じます。

16w2dの初妊婦です。

仕事中に椅子に座ってて、ちょっと前屈みになった時に息を吸ったらない内臓がぐにゅって盛大に動いたんですけど、これって胎動でしょうか?

胎動を感じるにはまだ週数的には早い気もするし、中の人が潰れた?んじゃないかと思うと心配で心配で…。

今日はマタニティ服なのにお腹周りがきつく感じるし、ドキドキが尽きません…。

コメント

とみーヽ(^^)ノ

私は胎動18wで感じましたよ(^-^)
友達はもっと早い子もいたので、もしかしたら胎動かもしれませんね(●´ω`●)
着々とお腹が大きくなってきてると思うので、洋服のサイズもすぐに変わりますよね(´+ω+`)!

• rico

rico

胎動だったらいいなぁと思いつつ、まだ半信半疑なので早くもう一度動いてみて欲しいです(*´ω`*)
    洋服も着れるものが減っていって毎日悩んじゃいます( ˘・з・)
    経験談ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 3月23日