※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院について教えてください。 出産費用、スタッフの対応、聴力検査、出産の良かった点が知りたいです。

千葉県市川市に住んでいます。
20週を前に産院を悩み始めてしまいました。

オーククリニックフォーミズ病院について教えてください!

・出産費用(大部屋にしたという方、個室と違う点知りたいです!)
・先生、看護師、助産師さんの対応
・産後、赤ちゃんの聴力検査はやっていただけるか?いくらか?
・オークで出産してよかったこと

ひとつでも構いません。
教えてくださると嬉しいです😊

コメント

らーめん大好き

おはようございます。
先月オークで出産しました!

出産費用なんですが、わたしの場合予定帝王切開で手出しで約13万払いました。大部屋は選べないといわれました。

先生も助産師さんもいい人ばっかりでした。わたしの中では悪い人は居ない気がします。

検査は2900円でやってくれました。こちらの支払いは、一ヶ月検診で支払います。

よかったことは、とにかくご飯が美味しかったです!量も多く食べきれませんでした。笑

• はる

はる

おめでとうございます🎉
    帝王切開でも13万くらいで可能だったんですね!
    勝手にオークは高いと認識してました💦上のお子さんもオークだったんですかね⁈

聴力検査2900円は安い!
    前の産婦人科は5000円でした。

楽しみなことといえばお料理ですもんね🎶

ちなみにドライテクニックで対応してくださるんですよね?

• 7月5日
はじめてのママリ

上の子をオークで出産しました☺︎

わたしの時は完全個室だったのですが、今は大部屋なんかもあるんですか😲!
出血多量で入院中毎日点滴、服薬していて、手出し12万でした💡
平日の昼間に入院しました。
聴力検査はやってくれます!
ご飯が美味しくて量が多いこと、なんでも揃ってるので荷物が少なくていいこと がわたし的にはすごく良かったです😊

対応についてですが、わたしはあまり好きじゃないなと感じました💧
人気のある病院で、予約でもかなり待つし、、そのせいなのか検診はかなり流れ作業のように感じて嫌でした😕

• はる

はる

回答ありがとうございます^ ^

アメニティ、食事などが違うとは書いてありましたが大部屋という選択肢もあるみたいです!
    多量出血大変でしたね(><)

ある程度まで他院で検診で!という選択はありそうですか⁈

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね〜!!
    陣痛中は大部屋でしたが、入院は個室だったのでそこはわからなくてすみません🙇🏻‍♀️

あ、わたし里帰りでオークだったので、里帰りする前までは他院でした💡
    32週までに行けば大丈夫でした!

• 7月5日
  • はる

はる

みたいです!

本日電話したところ、22週目くらいまでには一度診察をということでしたが、初診はいつ頃でしたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紹介状があれば32週まででいいと言われていたので、30週くらいに行った覚えがあります🤔
    随分変わったんですかね💧

• 7月5日
  • はる

はる

同市内だからかもしれないです!
    里帰りでは受診も大変ですから‼︎
    あまりオークでの出産でネガティヴな意見の方はいらっしゃらないようなので良いところなんですね⭐︎

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう本当綺麗だし、快適な入院生活でした〜😂
    でも面会時間が短いですよね、、

• 7月5日
  • はる

はる

入院中くらいは快適にしたいですよね😄
    面会時間短いですね💦
    2人目の時は里帰りされなかったんですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯を作らなくても決まった時間に出てくるなんて最高ですよね、、♡︎笑
    ある意味ご褒美ですよね☺️

上の子は何事も心配でしたが
    2人目だからなんとかなるだろ〜みたいな気持ちで里帰りしなかったです!

• 7月5日
  • はる

はる

ご褒美です♡このときぐらいは贅沢したいです!

すごい‼︎
    なんとかなってる感じですもんね^ ^
    上の子は赤ちゃん返りないですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね〜!
    でも、あそこまでのアメニティとご飯で手出し10万前後なら安いかな?と思いました♡︎

なんとかなりました😂
    赤ちゃん返り3ヶ月くらいまではありました💧💧

• 7月5日
  • はる

はる

高いイメージしかなかったので、調べてそんなもんなの⁈ってなりました😅

やっぱりあるんですね…赤ちゃん返り😭でもおさまってよかったですね^ ^
    頑張らないと💦

• 7月5日
かたっぽちゃん😊

上の子がオークで検診から出産までで、今回は32週からオークでお世話になる予定です!
・費用は13万くらいでした!
私の場合は破水から始まり日をまたいで出産したのでみなさんより1日入院日数が多いような気がします!
・先生は検診で、診察拒否にした先生が1人いましたが他の先生は特に嫌な対応は無かったです。ちなみに、今は他院で検診を受けてますが、1人目オークで検診していてよかったと思います。今のところは先生が確認するためのエコー。オークは、母の為のエコーのように感じました。ここが目で、鼻で〜と1人目ということもありきちんと説明してくれることが多かった気がします。
・産後、聴力検査はしましたが金額は忘れてしまいました🤣
・全てに満足だったと思います。検診の日に陣痛が来て、まだそこまでの陣痛じゃないからこのまま入院ではなく駅周辺お散歩してまた4時間後くらいに戻ってきたら産まれるかも!といわれ一度お会計を待っていたら破水してしまい、散歩も行かず即入院😅その日の診療時間終了後、散歩を勧めてくれた外来の先生が病室に様子を見に来てくれて、まだ生まれなさそう〜?と声をかけにきてくれました!なんだか気にかけてもらってた気がして嬉しくなりました🥰産後検診の時には赤ちゃん来てるの?会わせて〜と言われ妊婦さんを何百人と見てるのに、そうやって声をかけてくれる優しさ素敵だなと思いました!入院中も、看護師さんは気にかけてくれて、退院していっぱいいっぱいにならないようにね!などの言葉をかけてもらえたのは嬉しかったです😌

• はる

はる

すごく良かったことが伝わってきました😌
    心配りが行き届いている良い病院ですね!
    私も次の検診からお世話になろうかと思います‼︎

また良い出産ができることをお祈り申し上げます⭐️

• 7月18日