※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠27週で、21週の頃から切迫ぎみで入院しております!少し愚痴っぽ…

現在妊娠27週で、
21週の頃から切迫ぎみで入院しております!
少し愚痴っぽくなってしまうのですが、、

普段はとても優しくて家事もわたしより
率先してやってくれる旦那さんです。

妊娠初期から中期にかけてはつわりが
ひどかったため、わたしのご飯を
作ってくれたり洗濯物をしてくれたり
お弁当を作ってくれたり家事は任せきりでした。

そこまではよかったのですが、
わたしの心が狭いだけかもしれませんが、
わたしが入院してるにもかかわらず、
毎週ビールパーティや飲み会
趣味のサッカー(泊まりで地方の試合に参加)
しまいにはライジングサン。。

最初の頃は、赤ちゃん産まれてきちゃったら
どうしようという不安や焦りで周りのことなど
考えられなかったのですが、この頃
点滴も外れ落ち着いてきたからか、
やけに旦那に腹が立ってきました!笑

こっちは毎日病院食、1ヶ月以上外に出ることも
なく内診や点滴の差し替え、採血、、、
なんで旦那ばかり自由なんだ?と思うと
いままで助けてくれてたから大目にみようと
思ってもいらいらしてしまいます(*^^*)
かといって、飲み会全部キャンセルして
ほしいとかそういう気持ちがあるわけでもなく、、

やはりわたしの心が狭いだけでしょうか?😖

コメント

なつみ

妊娠中ってただでさえイライラするのに
入院してたら余計にですよね💦
でもいい旦那さんじゃないですか♡
あーやんさんもおっしゃってるとおり
息抜きだから仕方ないと思っているんですよね!
でも自分ばっかりって悔しいんですよね!わかります💦
そう、飲み会とかキャンセルしてほしいわけじゃないんですよねー!わかります!!
なにかあーやんさんも夢中になれるものがあればいいのですが…
私はひたすらゲームしてました笑
友達はスタイ作ったにしてましてましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    そうなんです、、飲み会キャンセルしてほしいわけではないけどなんだかイライラしてしまって😵
    夢中になれるもの探してるときも、なんでわたしはイライラしないように夢中になれるもの探ししてるのにあいつはお気楽に飲み会だのサッカーだの行きやがって💢おまえもどこもいけず病院食しか食べれない生活味わってみろ💢とイライラしてしまいます😆求めすぎですかね、、

• 7月6日
  • なつみ

なつみ

いえいえ!
    そう思うのも当然というか仕方ないというか、ですよ!
    女性は妊娠中から子供を育ててるのに、旦那さんはまだ1人お気楽〜ですもんね💦
    でも私はそばにいられても、対して役にも立たないしかえってイライラするので
    好きに行動しといてくれって思ってました笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですよね!笑笑
    入院中そばにいても特にやってほしいこともないし、それなら産後、旦那の助けが必要なときに、あのとき散々遊んだでしょ?と言って家事全般やらせようと思います!笑💢💕

• 7月8日
もち

それだけ気遣ってくれて家事をしてくれたなら多少は大目に見ますが、限度がありますよね。
補足読みました。補足で仰っているように産後たまに旦那さんに預けて息抜きすると良いですよ😊
男性は生まれてからやっと父親としての自覚が出てくる人が多いので、妊娠中はやはり独身気分が抜けないのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、今まで良くしてくれていた積み重ねがあるのでぐちぐち言わないようにはしていますが、わたしが怒らないからってこの頃調子乗りすぎてない?と思ってしまいます笑
    まだ父親の自覚とかもないでしょうし、入院生活は経験した人でないとわからないですよね、、
    かといって、飲み会キャンセルしてまで毎日お見舞いに来てもらうのも、借りを作るみたいでいやなので、今遊び歩いてる回数をカウントして、産後に、あんだけ遊んでたんだから手伝って💢っていうようにしますね、笑

• 7月6日
はる

わたしも切迫で入院していました。動けないの、本当につらいですよね。トイレ行くときでさえもゆっくり歩いたり気を使うし…
ご主人は、子供が生まれたら飲み会や趣味も控えないとと思って今、独身気分を楽しんでいるのかもしれませんね😅
補足に書いてらっしゃるように、産後旦那さんに預かってもらってランチやお茶に息抜きに行っちゃいましょう☺️☺️
わたしも今、入院していた時の反動であちこち行き回ってます。笑(長くても2時間ほどですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yさんも入院されてたんですね( ; ; )お疲れ様でした( ; ; )
    そうなんですよ、病院のベッドかたいし夜もトイレ行くのに点滴のひきづる音で周りに気遣うし、慣れないシャワー室や内診、点滴の差し替え、など、旦那にも味わってもらいたいです💢
    お気楽すぎて、子供生まれたら控えないとと思ってそうには思えないんです、、笑
    でも、産後にやり返してやろうと思います💕笑
    そうなんですね(*^^*)今出歩けてるみたいでよかったです😊入院しててどこもいけなかった分、たくさん楽しんでくださいね😍赤ちゃんのお世話もあって大変だとおもいますが、、💦

• 7月6日
はる

わかります😭😭かたいベッド、点滴のひきづる音、シャワー室、内診、点滴の差し替え、全部お気持ちわかります( ; ; )腰は痛いし体力は落ちるし、毎日しんどかったです😅
ありがとうございます😊✨
あーやんさんも毎日できるだけ気を楽に過ごしてください☺️☺️応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕💕
    共感してくださる人がいるのとっても嬉しいです( ; ; )
    わたしもyさんみたいに頑張って、元気な赤ちゃん産みます!!
    本当にお疲れ様でした( ; ; )そしておめでとうございます😊💕

• 7月6日
  • はる

はる

ありがとうございます😊💕

もうじゅうぶん頑張ってらっしゃると思うので気を楽に過ごしてくださいね☺️
    出産は、頑張ってください😂😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    あと数ヶ月、赤ちゃんとゆっくり頑張ります😊💕
    出産も頑張ります😂😂あと数ヶ月したらすごいどきどきしそうです😆💦💕

• 7月8日
はじめてママ

こんにちは。私も今、切迫早産で入院しています。
なので、あーやんさんの気持ち分かります。
入院中、知らないうちにストレスが溜まりますよね。
私は大部屋にいるので、通話は出来ないので、いつもラインでやり取りをしているのですが、昨日さっそく愚痴ってしまいました。
あまり余計な事を考えず、お腹の赤ちゃんの事を思い、読書など、寝ながらでも出来ることをしながら過ごそうと思ってます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    はじめてママさんも入院中なんですね( ; ; )いつ頃から入院されてるんですか?( ; ; )
    わたしも大部屋なんです、、切迫っていつ退院できるかわからないから、個室はいるの怖いですよね金額的に💦
    わたしは、愚痴る気にすらなれなくてもんもんとしてました😭
    お互い無理せず頑張りましょうね😭
    お互い予定日付近に元気な赤ちゃん出産できますように💕💕

• 7月8日
はじめてママ

私は7月2日から入院してて、いま1週間くらい経ちました。まだ27週なので当分入院となりそうです(^_^;)
私も長期入院なので個室は諦め、大部屋にしました。部屋代は保険ききませんもんね(・・;)
私も下手な事を言うと、旦那とケンカになりそうなので、もう愚痴るのはやめます笑。
ストレスはお腹の張りにも良くないですし。
うまく発散してがんばりましょうね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💕
    わたしと同じ週数ですね(*^^*)
    部屋代も保険きかせてほしいですよね😭💦
    お互いうまく発散させて、予定日付近まで頑張りましょうね!!!
    わたしは我慢の限界がきて昨日ブチギレてしましました😭笑
    お互い、予定日付近に元気な赤ちゃん出産できますように(*^^*)💕

• 7月13日