※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中で、性別に関する希望と母の強い女の子希望について悩んでいます。男の子だった場合、母にどう伝えるか不安です。同じ経験の方いますか?

生まれてくる子の性別について。不快になりそうな人は見ないでください。くだらない質問です。

現在妊娠8wです。早いと来月くらいにはベビーナブで性別がわかる人もいると聞きました。
産み分け等はしていなく性別の希望について私たち夫婦は
私→どちらかといえば女の子がいいけどどちらでも嬉しい
夫→どちらかといえば男の子がいいけどどちらでも嬉しい
と考えています。ところが私の母が強い女の子希望です。母自身女が多い家庭で育ち、私と妹を産みました。うちに遊びに来た親戚の男の子が乱暴で床を故意に傷付けられたのもトラウマのようで、女の子はかわいくて男の子は乱暴というイメージがあるようです。

妊娠が進むに連れもしお腹の子が男の子だったら、母にどう伝えよう…そんな悩みが出てきました。同じような境遇、状況だった方いらっしゃいませんか?

コメント

メロ

お母さんの子供じゃないんだから気にしません☺️
産むのも育てるのも親なので!
うちは義母ですが自分が男しか産んでないから女の子可愛くないってはっきり言われましたが、誰の子なん?ってこちらもはっきり言いましたよ😊

エイヤ

母の意思なんか知らんがな?じゃないですか?笑
義父義母男の子希望を1人目妊娠中からすごく言われましたがむしろ女の子かもですね!どっちでも関係ないです😊!って強気で言い切りましたよ。

で、実際女の子で、その時は普通に喜んではくれて、でもやっぱり2人目男の子で、全然態度が違います😂

うぜえ。としか思わないですね。

実の親でも関係ないです。

ママ

男の子であれ女の子であれ可愛いお孫さんですよ😊逆に男の子!だと興味わいて、アタフタしそうな気もしますが😂💛

うきわまん、

うちの両家の母も女の子がいいね〜って言ってましたが1人目は男の子でした(^^)
初孫なのもあり生まれてからはすごい可愛がられてますよ^ ^♡
それに男の子でも乱暴じゃない子もいますよ(^^)うちの子は乱暴じゃなく優しいです( ◠‿◠ )
下の子は女の子でしたがそちらも可愛いがってもらえてるので結局性別はどうであれ孫は可愛いんだと思いますよ(*´꒳`*)

もし生まれてから可愛がってくれないのなら少し距離を置けば良いのかなと思いますよ(^^)

ぴょんすけ

うちの母がそうでした。
女の子がいい!男の子は育てたことがないし、女の子がいい!って訳わからんこと言ってました。自分には弟いたのに😅
なので、私ははっきりともし男の子だと分かって可愛がれないと思ってしまったり、態度で出るようだったら会いに来ないで。元気に生まれてきてくれたら性別なんて関係ないでしょと伝えました。

deleted user

私の場合義母が女の子は口が達者でうるさいから男の子が良いと言ってました。
義母は男2人産んでます。

私は性別どちらでも良く、旦那は男の子だったら嬉しいなー。程度の希望でした。
義母の希望は全く気にしてませんでした。
生まれたのは女の子。

今じゃみんなデレデレです😊

a.u78

お母さんの意見なんて聞かないです😂
お母さんの子どもじゃないんだから、無視していいと思います!
女の子は可愛い、男の子は乱暴というイメージは勝手な思い込みです💦
うちの子女の子ですが、かなーりやんちゃで乱暴まではいかないですがやることすごいですよ😅
女の子育てたことない義両親ともイメージしてた女の子と違うね!なんて笑いながら話してます😂

deleted user

うちも一人目、母が女の子希望でした。
男の子ってわかった時、
えー!ショックやな。
女の子が良かったなと言われて
検診の帰り泣きながら帰りました。


でも、今はめっちゃくちゃ可愛がってくれますよ☺️💕
2歳になりますが、
会うたびに可愛い可愛いって言ってます😂

産まれたらお母さんも
絶対可愛がってくれると思います☺️💕

えいみー

うちの母もそうでしたよ😃
自分の事、「うちは姉妹でよかった」みたいに言います。
でも私たち娘が産んだ孫は皆男の子(笑)。もしかしたら母には思うところがあったかもしれませんが、とっても可愛がってくれていますよ!✨(女の子の孫も欲しかったとかはたまに言いますけどね、そこはもう気にしません。笑)
それに子供じゃなくて孫ですから、一歩引いて見てくれますし、子育て真っ只中のころと比べて余裕をもって孫と接することができるから、男の子も可愛いもんだねぇ~と今となっては母も笑っています😺✨
うちの子は残念ながらヤンチャで母は手をやいていますが、それでも娘が産んだ子はかわいいみたいです。
胸はっていきましょ!✨

つき

多くの方にコメントいただいて嬉しいです。つわりがきつく個別のお返事がしんどいためまとめてお返事させていただきます。


親から性別の希望を伝えられていた人、予想以上に多くホッとしました。ただ、みなさん産まれてからは性別に関わらず可愛がっていただいているようで、安心できました。性別が分かるまでの期間に、もう一度母と話せたらと思います。

男の子でも女の子でも、私たち夫婦が望んだ可愛い子供です。産まれてくる日を楽しみに妊娠生活乗り越えていこうと思います。ありがとうございました。

もも

妊娠中は特にナーバスになってるし、性別のこととかしつこく言われるとストレス半端ないです。早い段階でそういう話はしないでってピシリと言ったほうがいいと思います。