※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で、抱っこしてもすぐ起き上がる子供について相談したいです。

もうほんまに寝かしつけが1番嫌い😫
寝んねーって言ったらちゃんとゴロンはするけどすぐ起き上がる…
まだ抱っこして寝かさな寝てくれへんの辛い
寝たと思ったら泣くし病むわマジで

コメント

クロミちゃん

寝かしつけ大変ですよね💦ママさんが寝たふりしてもダメですか?😭
うちの子は昨日暗くしてもシールで遊んでたので寝るよって言って寝たふりしてたら寝てました😋

• 一児のママ

一児のママ

寝たふりしても全然寝ないです💦ギャン泣きして余計イライラしてきて抱っこして寝たと思ったらまた起きて暗い部屋の中で遊んでの繰り返しです😢
    羨ましいです(´;ω;`)

• 7月5日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

抱っこで寝かしつけしんどいですよね😭💦昼間は保育園とかですか?寝る時間うちは遅くて23時くらいです💦もっと早く寝かせたいけど、パパとも遊びたいって感じで21時頃まで遊んで暗くして音楽聞かせたり、とりあえず布団にゴロンはさせます!起き上がって遊ぶんですけどね💦なかなか寝ない時もあるんですけど、寝かせようとしてないからしんどくないかもです🤣ギャン泣きされたら放置無理ですもんね💦なんで寝ないんやろ?😭

• 7月5日
みみ

1歳になった日から寝たフリ作戦してます!重たくなるし大変ですよね😭寝たふりしてても何度か立ち上がり遊んだり暴れたりしますが笑 ほっとくと寝てくれます!

るる

同じです笑
寝たフリをしても、顔を踏みつけられたり、笑いながら顔をペシペシ叩かれます笑
抱っこじゃないと寝ませんよ)~
ポルバンだったかな?腰ベルトみたいなので子どもを乗せて抱っこの補助のようなのがあって、それを使って寝かしつけをしてます!
子どもによってトントンで寝てくれる子もいたり、違うみたいですね~

いくみ

寝かしつけって大変ですよね。

私がやってる方法ですが…。

寝具にゴロンとさせたら、子守唄を歌いながら脚の付け根から足首までをいったり来たりしながらもみもみとマッサージのようにします。

参考までに。