※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
その他の疑問

出産内祝について。6月生まれでこれからネットで注文して、各々の家に直…

出産内祝について。6月生まれでこれからネットで注文して、各々の家に直接伺って内祝を渡そうと思ってます。20件位あります。
それで何を渡そうか悩んでます。
この時期食べ物は悪くなりやすいし、お中元と被る可能性もあるので洗剤とかもいらないかなと。
無難にカタログギフトのみでもいいですか?

お祝いをくれたのは親戚関係と町内会の方々です。

コメント

mami

私は全てカタログギフトにしました!
私がいらないものもらうよりは自分で選びたい派なので☺️

まま

うちはいただいた額とその方に合わせて選びました。
高額な方はカタログギフトで、少額の方は年齢や好みに合わせたお菓子にしました。

はじめてのママリ🔰

同じく6月生まれです(^^)
親族、旦那の仕事関係の方、私の友人から出産祝い頂きました✨

私の場合は貰った方の好み等が分かったのでそれによってある程度商品を選んだりはしました💓

好みの分からない方には日持ちするようなお菓子にして、分けて食べたり出来るようなものを選びました😊

親族からは結構まとまった金額を頂いてしまったので、子供のフォトアルバム付のものと出生時の体重と同じ重さのお米のセット、その他の方には子供の写真入りのカードが入ったものを選びました😳✨

私の産院では生まれてから退院まで母親の私しか抱っこが出来なかった為、お米にしましたがカタログギフトもかなり迷いました💦

あまりまとまった金額でなければ、カタログギフトは逆に貰った時に気にされてしまう方もいるかな?とは思います😵💦
最近だとカタログギフトも金額別に選択出来るので、良いとは思います✨

choco

回答ありがとうございます!
詳しく教えて下さり参考になりました✨
日持ちするお菓子もいいですね💡
相手の好みが分かればいいんですけど親戚関係みんな高齢者なので難しい😓💦
一応カタログギフトでまとめて注文しようと思います💡
ありがとうございました!