※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。一緒に寝ているときは泣かず、抱っこをやめると泣いてしまいます。他の方はどのようにしているのか、自然に寝かせているのでしょうか。

寝かしつけについてです🥺

生後2ヶ月の子供がいます
ダブルベットで一緒に寝ています
起きてるうちにベットに置くと
すぐ泣いてしまうので
添い乳しながら寝落ちするのを
いつも待っています
10分もしないうちに寝てしまいますが
抱っこだと置いた瞬間バレて
泣いてしまいます。😓😓

皆さんどのように寝かせていますか?
勝手に寝るもんですか??☹️🧡

コメント

あちゃん

うちの子は布団別にして
お風呂上がってミルク飲んでゲップさせたらウトウトするので
寝室暗くして添い寝してトントンしたら寝るのでそのままそっと離れてます🤗

• あくび

あくび

今日その方法でやってみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
てくれな

私の場合は、お風呂上がってミルク飲んで少しゴロゴロして寝る感じだったんですが、生後2ヶ月ごろは寝る時抱っこゆさゆさじゃなきゃダメでした(´;ω;`)
おしゃぶり覚えてからは眠くなったら目をこすりながら指しゃぶりして寝てくれます♩
ちなみにベビーベッドですが、たまに一緒のお布団じゃないとねない時ありますよ😂

• あくび

あくび

やっぱり抱っこなんですね🥺
    力が強いし重いしで腱鞘炎になってしまって。。。😓
    ありがとうございます🌞

• 7月5日
ぐるにゃー

お尻からではなく頭から先に手をのけて、最後にお尻手をのける、で成功率上がります👍

• あくび

あくび

なるほど!!今度やってみます🥺

• 7月5日
r.i.mama

うちは最初寝るまで立って抱っこしながらユラユラか座ってトントンで寝かしつけてからの抱っこしたまま横になって泣いたりしなければゆーっくり腕抜いてました!
それから抱っこしたまま横になってトントン、寝たら離れるにして、次は布団に寝かせてトントンにして今は最初から布団に寝転がって一緒に横になってたら寝てくれますw

• あくび

あくび

トントンで寝て欲しいです😓
    大きくなれば自然とできるようになりますかね🥺❣️

• 7月5日
Ruri&RinoMama

お疲れ様です😊私の場合は、腕まくらしておしゃぶりさせて寝かせてます😌それか、ママの方に横向きにして、おしゃぶり😁おしゃぶり様様です😂腕まくらの時は、そっと腕をぬいて寝かせてますよ😌その時も横向きにさせてます!ビクッ!と腕を上にあげて起きちゃうと困るので😂

• あくび

あくび

腕枕ですね!!今度やってみます😊ありがとうございます💕

• 7月5日